怠惰な私の野望と希望

こんにちは相木です!
口先ばかりで行動が伴わない、
だらだら日記ですが
どうぞお付き合いくださいませ。

チキン南蛮って・・・

2012年01月31日 17時05分52秒 | 日記だよ。
今日はずいぶんと投稿していますー相木ですー

「チキン南蛮」と聞くと、どんな料理を想像しますか?
こんな前フリすると、地域限定の料理紹介が始まりそうなんですが、私に限ってありませんので、あまり期待しないでください。

チキン南蛮・・・
から揚げにしたチキンに、タルタルソースをかけたものがポピュラーですよね。
でも私が以前生協で頼んだチキン南蛮は、天カスみたいな衣だったんですよ。。。
あれってなんだったんだろう?

衣の天カス(?)がめっちゃ美味しいんですが、付属のソースが甘ったるくて嫌でした。
基本的にはタマネギのスライスに揚げたチキンを乗せて、ソースをかけるんです。
しばらくすると、そのソースが衣に染みてきてヒタヒタになります。
私はサクサクの天カスみたいな衣が超好きだったので、そのソースをかけたくなかったんです。
味はしょうゆベースのようでしたが、何しろ好みからかけ離れていたので、ソースをかけないものとでお皿を分けてもらっていました。

あの商品名は確かにチキン南蛮だったと思うのですが、退会してしまったのでもうしばらく食べていません。
懐かしく食べたいんですが、あれは本当にチキン南蛮だったのか・・・
他のお店で頼んで出てきたのが一般的なチキン南蛮だったので(゜o゜)でした。
どう見てもから揚げにタルタルかけただけ・・・
でもそれも美味しかったです。チキン南蛮は多種あるんだなぁとプチ地域ショックでした。

ところが・・・某イオンのスーパーのお惣菜売り場にて発見したチキン南蛮は、
味噌みたいな中濃ソースみたいなソースがかかっていました・・・


チキン南蛮って何ぞね!!!???



☆ついきー追記!!☆
天カスを使用するチキン南蛮はクックパッドに載っているようです。
ご存じない方や食べたい方は、
そちらとかググったりとかで、参考にしてください。

あとあの甘いのは甘酢のせいなんですねー

web拍手 ぽちっとな!

英語を習ってみたい有名人ランキング - gooランキング

2012年01月31日 16時38分17秒 | 日記だよ。
英語を習ってみたい有名人ランキング - gooランキング


懲りずにまたも引っ張ってきました。

関根麻里さんは大好きですよ~♪(*^_^*)
かわいいですよね。元気良さげだし。
CMや番組も増えてきたし、頑張ってほしいです。

ベッキーも好き。
イッテQの裏ベッキーもめっちゃ好き。
内村さんを怒ってるところとか。
毒吐きベッキーww

ベッキーは英語を話せなさそうだけど、おばあ様とお話しするにはやっぱり英語を使うんでしょうねー。

でも習うんなら、私は関根さんに教わりたいです。

web拍手 ぽちっとな!

パソコンで失って涙したデータ(gooランキングより)

2012年01月31日 15時40分31秒 | 日記だよ。
パソコンや携帯で失って涙を流した事があるデータランキング - gooランキング



こんにちはーなのです。
あまりトラックバックとか、こういうお題に答えたりとかはしないのですが、ちょっと気になったので引用してみたり。

○書きかけのメール・ブログ記事
→なるほど、確かにイラッと来たことはありますが、涙するほどでもない、かな?
長文を打ち終えた時や、自分で言うのも何やけど今自分いいこと言った!!という内容の時に消えると、人間きっと泣いてぶちきれそうですね。

○写真・連絡先
→やっぱり大切なものは印字することをオススメしますけどね。
私も先輩のアドレスが分からなくなって、それ以後音信不通です・・・
向こうは分かってるんだと思いますが、
連絡がないということはやっぱりそこで縁が切れてしまったんでしょうね。
まぁ、それは涙することでもなかったんですが。

○メモしておいたID・パスワード
→ええぇぇ・・・;;
それって「メモ帳」とかに登録しておいたんでしょうな・・・
やっぱり直筆メモ帳に書くべきだと思います・・・
空き巣に盗まれたらとか、火事で焼けたらとか、そういうこと抜きにして、
「ごっつい大切メモ帳」を作成すべきだと思います。
(空き巣や火事で焼失だったらそれどころではないか)
それらはアナログに記録すべきだと思いますが。

ちなみに私もID・パスワードのーとを作ってあります。
あれこれパスワードを同じにするわけにいかないし、
どれもこれも覚えきれないですしね。
それと登録しないと使えないサイトも
なるべく我慢して登録しないようにしています。

楽天かアマゾン、どちらかをやめようかとは
思ってるんだけど、いまだに使用中・・・


◎私が失って涙したパソコンデータ

ダントツで、初代パソコンに入っていたお絵かき画像ですね。
自画自賛していた絵があったのですが印刷も何もしていなかったので、パソコンと共にご臨終しました。
そのHDDを母が(外付けHDDとして)救出してくれたのですが、
繋いだパソコンがこれまた古い機種でフロッピーしか付いておらず、(絵がでかすぎて)容量不足で泣く泣くシャットダウンして完全に昇天となりました。

今はもううろ覚えなのでどんな絵かは思い出せないのですが、
それ以来、絵を描いたらこまめに写真サイズに印刷してファイルするようにしました。
(考えてみたらポートフォリオですね、コレ)
今でも気が向いたときに見れるのでやはりアナログがいいです♪


私のパソコン経歴
1.母が6年近く使ったラヴィ(ノート型は当時高級でした)
2.母が5年使ったバイオ(耳が付いてて美音だった)
3.とにかく緊急に買い求めたプリウス(その後日立PC撤退)
4.プリウスの使えなさに耐えかね、現在ラヴィ

ちなみに1と2はある日ぷっつりとご臨終を迎えました。
2は少しは兆候はあったんですよね。
よく立ち上げるたびにセーフティモードで入らなくちゃいけなかったり。。。
(その時点で買い換えろって・・でもデータ保存する期間があって助かった)

でもあんまりいい思い出ナイ!!

3のプリウスは動作がめちゃくちゃ重く(たぶんお掃除すればいいんでしょうが)、今は音楽聞くときにだけ起動させています。だいぶデータやらソフトを消したのでまぁまぁ動きが速くはなりました。
画面が17インチなので、存在感がありまくりです。
発熱がすんごいので、冬は暖房がわりに使ってます(*^_^*)
↑良い子はマネしないでください。たぶん発火とかする可能性もありますよ!!


web拍手 ぽちっとな!
【自分】【アナログ】【デジタル】

バヤリース アップル

2012年01月31日 15時29分32秒 | 食べるよ。


コンビニで見つけました。
今バヤリースを買うと、
アイルーが付いてくるよ!
メラルーとプーギーもいるよ!

絶対アイルーじゃなきゃ嫌だったとしても、
冷蔵扉を開け放して探しちゃだめなんだからね!!
お店の人が困っちゃうからね!

いっそ目をつむってつかみ出してアイルーを当てる!
くらいの意気込みで、買ったら飲んでね!!

買ったら飲んでね!!!
(大事なことなので二回言いました!!)

web拍手 ぽちっとな!



web拍手ボタン

web拍手 ぽちっとな!