ペキぽけっとーフミですよ~♪

2002年9月20日生まれで2015年4月16日没のフミの日々を。





命日は、2015年4月16日

配達できないなら先にそう出しておいて!!

2018-07-13 | フミ
被災地域でも、品物の配達ができる所もあって、受け付けてくれるお店もありますが、

注文してから1日以上経って、断ってくるお店もあります。


先に、〇〇県、××県、▶▶県、◆◆県は、全部受けつけていませんと書いてあるのは、良心的。
それだったら、お願いしませんから。


知合いの所だと、今は、お金じゃなくて品物の方がすぐに役立つということがあるので、送りますが、
用心が必要です。

大丈夫だね、いつかは届くよね、なんて思っていると、断りのメールが届いている場合がありますから。



断水地域に水を送りました。
最初に注文したお店は、いい加減経ってから断って来たけど、2軒目のお店は配達してくれました。
届けられる場所を細かくチェックしてくれていて、そこなら行けると。
ありがたかったです。
これからは、こういうお店で買おうと思いました。

被災地への配送について、続きがあります。7月18日。
7月12日受付で被災地県ですが、被害のない地域に品物をネットで注文しました。
何も言って来ないので、発送してくれるものと思っていたら、1週間経っても発送したという情報がでませんでした。
それで、一応、問い合わせてみたら、今頃になって、〇〇〇運輸が配達できると言ったら、発送します、というので、キャンセル。
もう、いい加減経っているし、北海道から送った品物は日本郵便扱いだったので、届けてくれたのです。
佐川急便も、配達してくれたし。
無理をしてでも配達してくれと言っているのではありません。
その場所は、被害のない地域で、道も通じているんです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬猫みなしご救援隊に | トップ | 世界遺産登録のために野猫を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フミ」カテゴリの最新記事