コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの名前。

花が咲き~友来たり~年に一度

2018-04-20 21:14:20 | 日記
今年は例年に比べ1週間位花が咲くのが早い。各地から花の便りが紹介されている。
茨城県のひたちなか海浜公園のネモフィラの丘ももう満開、去年4月29日に行った
4月18日NHKの放送

先日紹介した西新井大師の牡丹、義姉宅の牡丹も満開❗️カキツバタも開花した。
去年より10日以上早いとの事
牡丹の花を頂き仏壇に供えました。
うちの紫蘭も満開です。今年は株が増え花が小さくなりました。
白いモッコウバラ小さい蕾から花へと
今日の入間市の気温26度、花が開花時期を間違えるのも判りますね〜〜
西新井大師で買ったアジサイ、大きな和の鉢に植え替えました。

農家のおばちゃんから頂いた花。こんなに綺麗に‼️写真見せよう、きっと喜ぶと思う


☆60年来の友達、5年ぶりに家に来た⁉️
5年前迄は毎月のように来て麻雀や将棋をしてたがそれぞれ持病や入院、手術等で
疎遠になってたが1月に電話があり4月になってやっと来た‼️昼食時久々の雑談。

3年前に1人急逝‼︎3人では麻雀は面白くない。じゃあ将棋でもやるかと始めた。
以前は2人に敵わなかったが将棋アプリで先日2400勝達成。驚かしてやるか‼️

将棋アプリは持ち時間10分の早指し勝負。まぁ2人の遅い事❓段違いの結果に
何でそんなに強くなったのと言われ2400勝のアプリを見せてやった。
2人共ブツブツ言いながらもう将棋はやらないだって。参ったか‼️
久しぶりの再会。11時~4時迄楽しい時を過ごし大笑い‼️友達はいいね。

☆4月は年に一度の同窓会→池袋三越跡地のヤマダデンキ7階の居酒屋(庄屋)
1時から始まる。時間があったので西武百貨店の9階のロフトで買い物。
ケンゾーshopと靴のディスプレイ。爺さん映ってますよ❓

久しぶりの池袋。懐かしい西武とパルコ。
同窓会会場、庄屋の写真撮り忘れました。昭和40年代、当時のヒラ社員の
仲間達の集まり⁉️毎年20人前後集まる。(上役は仲間に入れない規約)

仲間同士の会話は当時の逸話や面白話し、その後は病気や健康あちこち痛い
人ばかり❓40年経過すればそれも当たり前‼️12月に初めての忘年会決定。
☆お土産
今日20日は家内もおばさん達と女子会❓西武で夜食にカニすしを買って帰る。

家内は越生の山富貴で蕎麦会席を食べ道の駅で筍を2本買ってきた。

この太さで1本380円安っ‼️先日スーパーで買ったら1.000円した。
今日も暑かった。東京は27度‼️暑さは続きそう。体調管理に気をつけよう。
ここ2~3日の出来事でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさん (hibochan)
2018-04-21 07:46:19
お花に友人来訪池袋ショッピング同窓会そした筍盛りだくさん
それにしても超元気頑張ってください
Re:盛りだくさん (hibochanさんへ)
2018-04-21 08:34:14
おはようございます

ここ2~3日は何か忙しかったですね〜
将棋はアプリのおかげで上達しました。
同窓会の集合写真、左の1番前に座ってるのが
里山コウさんです。今はフェースブックをしてる
そうです。元気でしたよ。

コメントを投稿