地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

1月8日(日)のつぶやき

2012年01月09日 01時52分38秒 | twitterのまとめ記事(2012年)
17:54 from Twoitter
1月7日の「twitterまとめ記事」 #goo_y_kotone http://t.co/SZpLp5po 飛び地ネタの記事をアップ後恒例のバックアップをやりたかったけど、定期メンテナンスで中止に…汗
18:06 from Twoitter
【1月第二週、地名の語呂合わせ】8日→茨城県茨城町と大阪府茨木市や岡山県井原市、9日→長崎県壱岐市、10日→静岡県伊東市、11日→新潟県糸魚川市、12日→福岡県飯塚市、13日→福島市飯坂町、14日→岐阜県の石徹白【いとしろ】
18:30 from Twoitter
漫画『晴れわたる樽見』のネーム(下絵)は先に扉絵だけ描いちゃおうかな…。風景はこちらのサイト http://t.co/kOx3mXHg を参考にするかか画像検索をかけて…。 #fb #tarumiline
19:06 from Plusist
チロルチョコの「いちご大福」が気になって買ってきたが、外側はイチゴチョコだが、中には大福の生地?が入っているようだ。(また、例のレタッチ方法なので、画質にがっかり…汗) #f #t http://t.co/Tl2171L8
19:22 from Plusist
とある交差点にて、見慣れない色の蓋があるなと思ったら、足利市の水道局のマークが入った「排泥弁」だった…。 (コレも画質がアレなので、PCへ写真をコピーする環境が復活したら、再アップ予定) #f #t http://t.co/ClxExGx6
19:24 from Twoitter
昨年秋、うっかりコンビにコピー機のスキャン機能の料金が高い…と言ってしまったけど、30円/1部(枚)に値下げされてた
!ケータイ付属のカメラで撮影した写真を赤外線送信でプリントできると確認したが、印刷したものをスキャン…は回りくどいというか…。
19:31 from Togetter
.@as9k さんの「お雑煮の画像」をお気に入りにしました。うちは、出汁つゆと味噌ベースで、白菜・にんじん・ねぎ・鶏肉が餅と一緒だったような…。 http://t.co/VRCoUfEu
19:44 from Togetter
.@mazzo さんの「山手線の新駅名を考える」をお気に入りにしました。個人的には、横須賀線の新駅は武蔵小杉でなくて世田谷区の東急池上線の御嶽山駅手前に作って欲しかった…汗(え? http://t.co/hLaBfncK
19:47 from Twoitter
あ…「大田区」の間違いだった…あると面白いのは「御嶽山駅前駅」 #横須賀線に作って欲しかった駅
19:52 from Togetter
「漫画『晴れ渡る樽見』の進行状況 #tarumiline 」を追記しました。 http://t.co/XT3d3PN7
21:36 from Togetter
「岡山県西粟倉村(2011年1月上旬) #nishiawakura」を追記しました。 http://t.co/ktZk5cS6
21:37 from Togetter
RT @nishihour: あけましておめでとうございます。今日は二十四節気の小寒です。「寒の入り」とも言い、今日から節分までが1年で寒さが最も厳しくなる時期です。西粟倉の今朝の気温はマイナス6℃でした。みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。
21:45 from Togetter
「群馬県邑楽町(2012年1月上旬) #ouratown」を追記しました。 http://t.co/xaVTFMB6
21:47 from Twoitter
横から失礼…国道122号線沿いですね。今度、信号名の証拠写真撮りに行こうかな? RT @korori39: @rin_kanzaki 群馬県邑楽町(だったかな?)には、大根村(だいこんむら)って地名もあるw
21:52 from Togetter
「徳島県上勝町(2012年1月上旬) #kamikatsu」を追記しました。 http://t.co/fZR9i5B1
22:01 from Togetter
「市町村の飛び地 #s_tobichi」を追記しました。手持ちの道路地図だと、所属の分かりにくい飛び地が残り一件。 http://t.co/TZNaNkdl
by kotone326 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。