山中湖観光情報ブログ goo版

富士山麓富士五湖の一つ山中湖の不定期情報ブログ

今シーズン一番の冷え込み

2009-12-08 10:31:59 | きょうの様子
今朝は今シーズン一番の冷え込みとなり、湖岸が凍っているところがあり、氷に映った富士山が見られました。
きょうは朝もやもなく湖畔からの富士山も早朝から見えていて、紅富士になることを期待しましたが、残念ながらあまり紅くはなりませんでした。

昨日の最低気温はマイナス6.7度、最高気温は8.9度で、1日の平均気温はマイナス0.1度と、今シーズン初めて平均気温が氷点下となりました。今朝は更に寒くなりましたが、天気予報によると日中は昨日より暖かくなるようです。
この空模様だと今日もダイヤモンド富士は花の都公園から見られそうです。

午前10時の気温:7度
天候:晴れ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。