RC-Zでの家づくり

北海道生まれの「RC-Zの家」を徳島で建てることになりました。家づくりの参考にしてもらえるとうれしいです。

浄化槽の補助金交付申請

2006年04月19日 21時53分55秒 | 業者決定~契約まで
徳島では下水道普及率が全国1,2を争うほど低い(ホントか?)ので浄化槽設置の際は交付金が受けられることになっています。工務店の方で申請をしてもらっていましたが,抽選は施主本人が行かないと無効とのこと。抽選日は平日なので仕方なく会社を休んでいってきました。ちなみに本年度(2006年度)最初の抽選です。少し早くいってみると係員から資料を渡されて「募集人員に足りなかったので抽選はありません」との言葉。その後申請方法と注意点に関する説明を聞いて帰りました。
ちなみに7人槽で17万円の交付金でした。それでも年々少なくなっているらしいです

最新の画像もっと見る