RC-Zでの家づくり

北海道生まれの「RC-Zの家」を徳島で建てることになりました。家づくりの参考にしてもらえるとうれしいです。

モナカチェア(座イス)

2007年01月15日 23時03分31秒 | 買物記録(または予定)
HIRA家ではソファを置かず一段高くなった小上がり部分でくつろぐことにしています。そこでよさげな座イスを色々探していましたがモナカチェアというものを見つけました。送料込みで14800円と座イスにしては高いのですが探していたものにぴったりだったので2つ購入しました。



座った感じは・・・超気持ちいいです。これはおすすめですよ。でも夏は暑いかもしれませんね。
でもちょっとした問題があります。なんか変な臭いがします。注意書きにも「まれに変な臭いがすることがあるが有害ではない」と書いてあります。2つ買って2つとも臭うので「まれに」もないだろうと思います。最も座っていると慣れてきてしまいまうレベルではありますが。
(2007/01/21追記:到着して最初の3日間は臭っていましたが1週間もするとほぼ臭わなくなりました)
(2007/12/28追記:使ってみて1年の感想です。いろいろな場所が曲がるので最初は重宝していました。しかし中のクッションが1年たってへたってくると金属部分の堅さが気になってきます。特に膝の部分。中の金属も破損しやすいらしくけがをしそうになったこともあります。正直1年後の感想としてはおすすめしません(-_-)。)

最新の画像もっと見る