施主支給のキッチン収納として吊戸棚クアドラ900(サンワカンパニー)が取り付けられていました。施主支給ですが平日に宅配便で届けられるので受け取りはモリ監督にお願いしてそのまま設置してもらいました。
実はこの製品,一度送り返しています。宅配業者(西○運輸)がモリ監督の目の前で壁にぶつけて傷つけたため,受け取れないということで返品しました。モリ監督曰く,確かに業者も不注意だが梱包自体もすごく簡易的なもので業者もかわいそう,とのことでした。
ちなみにサンワカンパニーに電話するとすぐに対応してくれてその日のうちに代替品を出荷,翌日の午前中には届いていました。届いた商品の写真は↓
正面と角だけの梱包です。ラベルには海外の住所も印字されていたので海外からサンワカンパニーに輸入されてきたものを再梱包せずにそのままこちらに送ってきているようです。こんな梱包では輸送中に傷がつかないほうが少ないと思います。実際2回目の商品にも傷がついておりモリ監督から受け取っていいか電話がかかってきたほどです。2回目の商品でもあるし,見えないところの傷なので受け取ることにしましたが気持ちのいいものではありません。海外のお客はどうか知りませんが日本のお客は新品の傷にはうるさいのでサンワカンパニーはもうすこし梱包(と運送会社)を考えたほうがいいと思います。
実はこの製品,一度送り返しています。宅配業者(西○運輸)がモリ監督の目の前で壁にぶつけて傷つけたため,受け取れないということで返品しました。モリ監督曰く,確かに業者も不注意だが梱包自体もすごく簡易的なもので業者もかわいそう,とのことでした。
ちなみにサンワカンパニーに電話するとすぐに対応してくれてその日のうちに代替品を出荷,翌日の午前中には届いていました。届いた商品の写真は↓
正面と角だけの梱包です。ラベルには海外の住所も印字されていたので海外からサンワカンパニーに輸入されてきたものを再梱包せずにそのままこちらに送ってきているようです。こんな梱包では輸送中に傷がつかないほうが少ないと思います。実際2回目の商品にも傷がついておりモリ監督から受け取っていいか電話がかかってきたほどです。2回目の商品でもあるし,見えないところの傷なので受け取ることにしましたが気持ちのいいものではありません。海外のお客はどうか知りませんが日本のお客は新品の傷にはうるさいのでサンワカンパニーはもうすこし梱包(と運送会社)を考えたほうがいいと思います。