へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【PC】「Quake4」紹介動画

2012年04月08日 | ゲーム感想・レビュー・紹介
PCゲーム「Quake4」の紹介用動画です。
2005年に発売された(どっちかと言うと)シングル向けFPSです。

ストーリー的にはQuake2の続きです。
Quake3はマルチプレイ用対戦ゲームだったため、2の続きってわけです。
4では再びシングルに戻ってきてくれたようです。
とはいえ、私はQuake2をプレイしたことないんですが。





「Quake4」紹介動画

コレでも2005年のゲームっていうね

http://www.youtube.com/watch?v=gBOvWfU_V4A





2005年のゲームと思えんほど物凄く絵が綺麗ですね。
でも16:9のワイド表示の対応具合はあまり良いとは言えない。
GUIや照準が横に伸びちゃったりする。
気にならないならいいんだけども。
海外フォーラムとかをチェックすれば修正するMODなんかもあるかもしんない。

Quake2の続きがQuake4。
ややこしいね、これ。
Quake2のマルチプレイが流行ったので、Quake3ではマルチプレイに特化したらしい。
だからシングルだと2の続きなのですなぁ。

このゲーム、中盤に差し掛かると衝撃的なイベントがあり、主人公が強化されます。
そのシーンは規制やら何やらの関係で大幅にカットされたとか。
いやー、あのシーンは生々しく表現して欲しかったわー!
その方が人間じゃなくなったってことがよりリアルに感じられると思うんですよ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹いっぱい (ボランティア)
2012-04-09 15:35:59
おかわりも作るんですか
これだけでもお腹いっぱいなのに何てこったい
返信する
おかわる (gekka)
2012-04-10 00:23:24
ボランティアさん>
それはつまり「Q4の動画なんてもういらない!」って意味ですな。
返信する
ご.誤解だ! (ボランティア)
2012-04-10 15:56:55
いいえ違います
お腹の意味 是非続きの動画も楽しみにしています
返信する
ネタバレがだめなら伏せといてYESNOで答えてください (Caphia・W)
2012-04-10 19:06:46
見たことあるような無いようななので質問します。
衝撃的なシーンって流れ作業的なやつですか
返信する
五階も六階もないわ! (gekka)
2012-04-11 02:20:49
ボランティアさん>
なるほど。
やる気でてきました。
これもプレイ動画にできればいいんですけどねー。
新しすぎるからダメですなぁ。

Caphiaさん>
YESです。
あれはノーカットで見たかったなー。
英語サイトを眺めて設定を読むしかないのかなー。
返信する
もう7年 (ボランティア)
2012-04-12 17:12:59
7年もたってたら十分古い分野に入ると思うんでが.....
返信する
グラフィックは古さを感じないすなぁ (gekka)
2012-04-12 20:31:03
シリーズとして新しすぎるのですよ。
Quake2ならプレイ動画もいいかなーって思うんですが、そうなるとゲームとしてフルすぎるし・・・
っていうかそもそも持ってないし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。