へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【PC】New Vegas を気ままにプレイ27 ラウル・テハダ

2014年03月21日 | Fallout:NV気ままプレイ
やっと登場のラウルさん。
マックスチャージ使いとしては大変ありがたい仲間です。
あと悪人プレイの方にもありがたい仲間かと。
もちろん密かに銃の腕もかなりのものです。

でも何故かあんまり人気がある印象が無いんですよねぇ。
やっぱりグール+じいちゃんっていうのが地味くさいんでしょうか?
私は超好きなんですけどね。





New Vegas を気ままにプレイ27 ラウル・テハダ

内容薄すぎ

https://www.youtube.com/watch?v=av7YcdTNSQw





ラウル・テハダ
タグスキル:Guns, Repair, Science
デフォルト武器:44マグナム, 鉄パイプ
コンパニオンPerk:武器のCND低下が半分になる

武器の劣化が半分になるのが嬉しい素晴らしいコンパニオン。
たとえソロ派だとしても、仲間にして待機させておくという運用がありえるほど有用。
戦闘能力もかなり高いほうで、しっかりとした装備を渡しておけばブーンに負けないと思う。

修理屋なだけあって修理技能を持っており、修理を(有料で)依頼することもできる。
ただし「ラウルの小屋」にいないと依頼できないのが残念。
(金さえ払えばいつでもどこでも修理できてよかったと思うけどなぁ)
しかしながらタグスキルのRepairはレベルと共に上昇するため、最終的には100まで修理可能なのも強み。

グールでジジイという地味くさいキャラクターが気に入るのなら、最高の仲間だと思われる。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはまた (エピオン)
2014-03-21 16:18:23
個性的な仲間が増えましたね。

リージョンアサシンとの戦闘中に敵グールが近づいてきたシーンではあれ?いつの間に裸になったんだ!じいさんと思ってしまいました。

これで、リリーばあさんとラウルじいさん、主人公で祖父母と孫パーティーができますね。特に意味はないですが・・・
230歳っておじぃちゃんってレベルじゃねーぞ! (黒)
2014-03-22 14:06:18
ラウルおじぃちゃんはやはり元カウボーイってだけなことはありますな、BBガン暗殺ミスも的確にフォローしてくれるとは。リージョン評価?あ?ねぇよんなもん

やはりラウルおじぃちゃんはOld VaqueroのPerkを取得させてブラッシュガンとかのレバーアクションを装備させればとんでもなく強くなりますよ。防具は…やはり、どの派閥のも着れるのが強みですし…うーん、NCRレンジャーアーマーかな?
Mr.ハウスも見たことあるとか (gekka)
2014-03-23 21:42:14
エピオンさん>
個性的なんですが、NVって3のメンツに比べるとなんだかアクが弱いんですよねぇ。
その理由?アズクハルにきけ。

黒さん>
確かカウボーイPerkを取っても50%軽減Perkは消えないんですよね。
どうしても75%オフのほうを選んじゃって未だにカウボーイを選択したことなかったり。
服装だけ見て満足してロードしちゃいました・・・
>NCRレンジャーアーマー
リージョンから敵対されちゃったりしませんよね・・・?
もし敵対するなら厄介ですなぁ。
消えませんよ (黒)
2014-03-26 10:28:52
ただPS3ではバグでどちらのPerksも消えてしまうという致命的なバグがありました。PCではわかりません

大丈夫じゃないっすかね?ダメならパワーアーマーとかチャイニーズステルススーツを着せれば良いかと
いざとなったら見た目だけカウボーイに改造しよう (gekka)
2014-03-26 19:56:42
黒さん>
よかった!
躊躇わずカウボーイにして笑うことができそうです。
ラウルじいちゃんはカウボーイ姿になってからが本番な気がします。
Unknown (カペパラ)
2014-04-04 17:51:55
お久しぶりです~
ニューベガスやってたんですが扉一つあける度に止まる(それからひたすら動かない)事に悩まされニューベガス売ってしまいましたorz
変わりにスカイリムやってます(相変わらず気ままプレイ)スカイリム神ゲーすぎます!
ゲッカさんの動画みながら参考にさせてもらってます!そこでお願いなんですが詰まったりした時質問してもいいでしょうか?
随分改善されたけどバグゲー (gekka)
2014-04-04 21:25:40
カペパラさん>
お久しぶりです。
ゲーム機版のFalloutは不具合がキッツイみたいですね・・・
日本語で喋ってくれるのはどでかい魅力ですが。
>詰まったりした時質問
構いませんが、スカイリムで詰まることは無いと思われますよ。
詰まった場合は・・・バグを疑ったほうがいいかも。
悩み (カペパラ)
2014-04-07 16:04:01
このゲームみんなお金持ってないので資金ぐり大変ですね…皆2000とかしかないのでなかなかアイテム売れないのでどうしたらいいですか?
あとローブ系ってどこに行ったら売れますか?
お金 (gekka)
2014-04-08 22:21:20
カペパラさん>
店に所持金上限がある以上、大量の現金を入手するのは地味に大変だったりします。
仕方が無いので、重量の無いスティムパックを買えるだけ買ったり、戦前のお金をわざわざ買ったりしておいて、キャップ以外の形で持ち歩いています。
あとは武器MODなんかも重量が無いのでねらい目です。
ローブ系って何でしょう・・・
ブライト教団のやつ?あれ普通に売れた気がしますが。
すいません (カペパラ)
2014-04-08 23:07:56
スカイリムの事だったのですが…
スカイリムの動画のブログのとこに書いてしまうとみていただけるかわからなかったのでこちらに書かせていただきました。申し訳ないですorz

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。