へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【バイオハザード4 ナイフ縛り】 番外編 ボスリベンジ「サドラー」

2009年01月09日 | バイオ4Wii ナイフ縛り日記
↑この絵大好き


「サドラーをProで倒して!」

という熱い要望があったので、倒しました。


ワシはバイオ4のナイフ攻略において、
最強の敵であり、最大の難関であるアルマデューラ倒した時点で、
別にもうサドラーを改めて倒すこともないかな
等と思っとりましたが、そこはまあ「けじめ」ってヤツですかね。

そんなわけで、倒した。


この際せっかくなので、鉄骨も自爆も使わずに倒しました。




サドラー戦

前半ボコボコ食らいすぎ。そして後半パターン。でも失敗してダメージ食らった

youtubeで見れば高画質で見られます。
http://jp.youtube.com/watch?v=mbjcUpRegCQ


リンク先で「高画質で表示する」をクリックしてください。
youtubeアカウントがある方はデフォルトで高画質にも設定できます。
(何故か高画質で表示するボタンが表示されないこともあります。謎です。)




ボスリベンジは全て「ノーマルコスチュームレオン」でやってきたので、ちょっとこだわってみた。
要望を頂いてから、アルマデューラ戦用のセーブデータから開始して進めてました。

回復アイテムはナイフ攻略本編と同じ感じにしようかなと思ったんですが、
途中で回復アイテムが面白いことになってたんで、そのまま挑戦です。

というかFinal Chapterでセーブ後、テスト録画を兼ねてやってみたらいい感じに撮れたんでそのままアップ。
はっはっは。

やってると何やらノーダメージ化が比較的簡単に可能っぽい手ごたえを感じました。
凄い人だれかやってちょ!
(というか既にやってるかも)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“今更”ですか!? (m3a2maaws)
2009-01-09 23:23:37
難易度の高い敵を攻略してからそれよりも低い
敵を相手にするってのは余裕を感じるものです
・・・・・それにしても・・・・・・・・


どんだけ救急~スプレ~~~~を集めてるんだ!
回復アイテム (gekka)
2009-01-10 03:04:34
なんとなく集めたくなってしまいまして・・・
その為にPRLの使用は極限まで控え、
武器はハンドガン一丁で弾も余分に取らないでがんばりました。
実はここに着くまでが冒険でした!
以下、回復アイテムの内訳。
(動画見て検証するの面倒だと思うので)

ハンドガンの弾×54
焼夷手榴弾×1
閃光手榴弾×1
白卵×1
茶卵×9
金卵×1
緑ハーブ×2
黄ハーブ×3
赤+緑×24
救急スプレー×21

って感じです。
そのうち、

救急スプレー×4
白卵×1
茶卵×3
緑ハーブ×2を調合して使用

という消耗です。
あ・・・ (gekka)
2009-01-10 03:05:07
回復アイテムじゃないのも混じってる。
訂正:所持アイテムのうちわけ
で。
wwwwwwwwwwwwwwwwwww (m3a2maaws)
2009-01-10 08:44:21
wwwwwwww今頃気づくんかぃ?
金卵で埋め尽くせば非常に有利かと思います
一時は (gekka)
2009-01-10 21:53:46
アルマデューラが倒せない時はそれも考えた事ありました。
面倒だったんでやりませんでしたけど・・・
1記録に16時間で・・・という (m3a2maaws)
2009-01-10 22:17:06
金卵集め・・・のんびり過ぎて
眠たくなるでしょう(天予報的にw)
金卵ってかなりお得ですよね
1マスで全回復が持てるとあれば
ナイフプレイにとっては至高のありがたみ?
16時間 (gekka)
2009-01-10 23:49:22
え、その「16時間」ってのは金卵をケースいっぱいにつめるのに16時間かけたと・・・?
そりゃまたなんという忍耐。

金卵は確かに至高のアイテムですが、ナイフは基本的にアイテム欄の圧迫による詰みは無いんで、それほどでもなかったり。
一周目は黄ハーブと調合できるグリーンまたは赤+緑のほうが救急スプレーよりも重宝しました。
二周目以降は金卵が最高でしょうね!

練習を兼ねての二周目データでのナイフなら、時間をかけていくつか卵を集める価値はそれなりにあると思います。たとえ白卵でも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。