へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【ACE COMBAT ZERO 機銃縛り おまけ】02 シュネー隊

2009年10月11日 | エースコンバットZERO機銃日記
ACE COMBAT ZERO 機銃縛りおまけ

ACE COMBAT ZERO機銃縛りおまけ。
ソルジャールートその2。

ミッション10に出てくる「シュネー隊」です。
ジャマーと長距離ミサイルの組み合わせが厄介。





Mission 010「B7R制空戦」 シュネー隊(ソルジャールート)

機銃攻略という視点からするとゲルプ隊の次くらいに厄介

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=pBMRjaIMRrQ


リンク先の「HQ」ボタンをクリックしてください。
youtubeアカウントがある方はデフォルトで高画質にも設定できます。
(何故かHQボタンが表示されないことがあります。その時はURLに"&fmt=18"を追記してください。)





使用機体:Su-37 ターミネーター(ソルジャーカラー)
敵機機体:F-14D スーパートムキャット
     EA-6B プラウラー

ナイトルートでは鬼教官率いるズィルバー隊。

シュネー隊は遠距離からXMAAだかを撃ってくるので非常に厄介。
敵一機を引き離して個別撃破しようとしても中~遠距離からミサイルがすっとんでくる。
その上ジャマー(EA-6B)がレーダーを無効化させてくるので回避運動のタイミングが掴みにくい。
非常に厄介な敵でした。

ギリギリ10分に収まりそうで収まらないほど時間を食ってしまった・・・
仕方ないのでブリーフィングとデブリーフィングの一部をカット。


余談ですが、序盤戦のザコ敵相手はとても気持ちよく飛べました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (レイ)
2009-10-12 07:55:27
1.「エースコン」は4とZEROどっちが初心者向けですか?また、ストーリーは繋がっていますか?

2.「スパイフィクション」をプレイした事ありますか? プレイ済でありましたら感想をお願いします。
返信する
答え (gekka)
2009-10-12 16:24:29
1-1.AC04とZEROで初心者向けな方は?
5です。(えー)
04とZEROで比べればZEROです。
対エース戦が多い分ZEROのほうが厳しい面もありますが、04は難易度ベリーイージーでも機銃に弾数制限があるのでややきつめです。

1-2.AC04とZEROのストーリーは繋がっているか?
ストーリーにつながりはありません。
04の世界と、5&ZEROの世界は同一ですが、ストーリーの繋がりは全くありません。

2.スパイフィクションについて
何故突然そのタイトルが・・・
まあ、プレイ済みです。
突然感想をと言われましてもアレですが、ぶっちゃけて言うとメタルギアの劣化コピーという感じです。
まあ値段の割には楽しめましたが、簡単に予想のつくストーリーとお粗末な戦闘はションボリでした。
隠れゲーとして遊ぶならそこそこです。
あとパンツ。
返信する
なんでですか (きなこ)
2009-10-12 19:51:11
何でパンツなんですか?
返信する
何故パンツ? (レイ)
2009-10-12 22:00:07
個人的な質問に答えて下さりありがとうございます。

エースコンバットZEROを購入しようと思います。
返信する
パンツ反応 (gekka)
2009-10-13 21:38:27
スパイフィクションのパンツへの反応が妙に良いことに驚いています。

きなこさん>
普通にプレイしていたらそんなに見えるもんじゃないんですけどね。
女主人公の場合、ボーナスコスチュームでは見えまくるんです。
それだけでなく、スカートの女性に変装をした時も見えるという、作者のこだわりを感じるゲームです。

レイさん>
04、5にはチュートリアルがあるんですが、ZEROはチュートリアルが無いんで注意。まあ困りませんけど。
パンツについてはきなこさんへのレスをご覧下さいませ。
返信する
ハクさんへ (gekka)
2009-10-14 21:11:41
落日の悲愴曲についてのネタバレが含まれていたので、コメントを公開できませんでした。
>エースコンバットについて
エースコンバット04、5、ZEROはPS2です。

>GOWについて
詳しくは知りませんが、恐らくそれで問題なしです。
あと、生きています。

>Youtube
使いづらくなってしまいました。
とっても残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。