前回まで、「ダイヤ改正当日」の『大糸線』などの様子でした。
その翌日の14日(日曜日)の午後に車で向かいました。
そして、南小谷駅→糸魚川駅の順で駅を回りました。
そして、南小谷駅→糸魚川駅の順で駅を回りました。
まずは、南小谷駅からです↓
待合室は、落ち着いていました(夕方だったのもあったかも・・・)
待合室は、落ち着いていました(夕方だったのもあったかも・・・)
信濃大町行きがいました↓
ヲタもいなくなっていました。平穏な日々に戻りつつあります。
ヲタもいなくなっていました。平穏な日々に戻りつつあります。
ホームです。糸魚川方面です↓
南小谷方面です。ヲタを含め、誰もいません。
南小谷方面です。ヲタを含め、誰もいません。
駅舎の裏です↓
普段の状況に戻りつつあります。
普段の状況に戻りつつあります。
昔の窓口跡がむなしく感じます↓
代行バスの場所まで、ちょっと歩きます。
代行バスの場所まで、ちょっと歩きます。
ホームに出ました。南小谷方面です↓
糸魚川方面です。誰もいない・・・・
糸魚川方面です。誰もいない・・・・
こうして、長野県側の3駅の状態を紹介しました。夕方の事もあったのですが、「キハ52系」が引退した『大糸線』に訪問するヲタが激減しているのかも?(地元にとっては、良い事かも)
次の平岩駅から新潟県になります。次回は「その2・平岩駅にて」に続きます。それでは・・・
Written by てつ人28面相 |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます