SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

80種類のミネラルたっぷりのお塩

2010-04-08 | モニター

つかってみんしゃいよか石けんでお馴染みの・・・長寿の里さんの天然海水塩 天日古代塩のモニターに当選させていただきました

すごい・・・しぶいパッケージ
古代って感じですね下の花柄となんてミスマッチ和柄にしたらよかったかしら・・・

このお塩は・・・九州天草の通詞島で天日製塩法という製法でソルトファームでつくられています。
約20日間かけて海水を循環させ、塩分濃度を18%にします。
その後「釜炊き」と「天日干し」の2種類の方法で塩を結晶化。ザルに上げ、にがり成分と水分を滴らせます。約2ヶ月間熟成させることで、やっと天然海水塩『天日古代塩』は完成するのです。

 

しばらく使ってみて、感想をかこうと思って記事をかくのが遅くなってしまいました・・・

初め、ペロリとお塩を舐めてみました・・・

お!まろやか!あとで甘い感じ!

このお塩おいしー

 

↑シナモンロールにつかったり・・・

↑肉巻きおにぎりマキスバージョンにつかったり・・・

↑お花見のお弁当にもつかいました・・・

 

どれも旨味が増すというのか・・・お塩で料理が変わります

おにぎりもお塩だけでもいいくらい・・・

食パンも焼きましたが、シンプルな材料なだけにお塩を変えるだけでもおいしい、まろやか風味のやさしい食パンが焼けました

もう、他のお塩でじゃ焼けないんじゃ・・・

 

 

こんな方にオススメだそうです・・・

基本の食材から健康な毎日を…
・料理の味にこだわりたい
・食事が偏っている
・肌が敏感
・健康に気をつけたい

 

 

天ぷらなどを抹茶塩などにしていただいてもおいしそう

洗顔石鹸ならよか石けん 長寿の里ファンサイト応援中

 

 

ご訪問ありがとうございますランキングに参加しています
おいしそうなお塩だね!と思ったら↓クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
にほんブログ村 

Tankyou



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-04-08 21:02:40
おすそ分けお願いしたいなぁ~☆
幼稚園始まったらまた主婦みんなでランチ会
楽しもう!
返信する
Unknownさんへ (choco)
2010-04-09 13:23:28
コメントありがとうございます^^

って誰なんでしょう・・・
名前がないです・・・
でもきっとお友達・・・^^

ランチいこう♪
返信する

コメントを投稿