SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

花より団子?in大阪城

2010-04-03 | おでかけ

大阪の桜はみごろをむかえています
皆さんの地域はどうでしょう・・・?

私は昨日、ママ友たちと大阪城にお花見に行きました

このママ友メンバーで出かけると、雨に見舞われる事が多いんです・・・この日も15時頃から雨の予報・・・でも朝から行ってきました強行突破

私のあやしい晴れのお祈りがあるんですが・・・いやいや、ほんとに晴れるお祈りで・・・みんなに頼まれてたのにもかかわらず、前日きなりんを寝かしながら一緒に寝てしまいお祈りできずでした・・・

 

お弁当はみんなデパ地下的なところで買って行きました

曇りのわりに20度ほどで気温も高く、お花見お花見ってウキウキでした。

でもでも、雨が降らないうちに食べちゃおうって事で着いてすぐいただきまぁーす

大阪城はけっこう広大な場所で・・・堀の回りもずっと公園や、コンサートなどする城ホールなどがある緑豊かなところです

↑KYKのお花見弁当揚げたてでおいしかったぁ

↑やっぱり、お花見だんご私は大好きな苺大福でも、お弁当でお腹いっぱいで・・・お持ち帰りしたけど

子ども達もみんな、花より団子って感じで食べるのに夢中でした

でもやっぱ、お城と桜・・・最高に合いますね

食べてしばらく遊んでいましたが、公園に移動・・・さぁ遊ぼうと思ったら・・・

雨降ってきたぁーーー

でもちょっと小降りな時は遊んだり・・・・で、調子に乗ってローラー滑り台をすべったら、滑り台濡れていたのでジーパンびしょびしょにやーーーん

しかも、きなりん・・・雨とか関係なしに遊びたがってほんとに困った
雨が強くなっても遊ぶーーーってごねて、ずぶ濡れのドロドロ・・・着替えさすのも、みんなに手伝ってもらって一苦労ほんと、ほんとーにぐったり

でも、みんなが手助けしてくれ・・・私以外にもみんながママをしてくれるので、このメンバーにはいつも感謝でラブです
だからみんなとならお出かけも、旅行もへっちゃらなんです・・・ありがとう

 

雨なので急きょ近くのNHKホールへ行きました・・・ちょっと遊ぶとこや、見学する所があるんです。

おかあさんといっしょなどの教育テレビのキャラクターとの合成映像を楽しんだり、ニュースキャスターになったり子ども達もかなりはしゃいでいました

↑激しく遊びすぎてちょっと無残な姿に・・・

雨は降ってきたけど、楽しい1日でしたまた来年快晴でリベンジね

 

 

今日の山Pこと山下智久くん

今日(もう昨日かぁ・・・)MステのスペシャルにNEWSでてましたね
でも私・・・すっかり忘れてて覚えてたのに忘れてて・・・

こいつのせいです↓

焼肉屋さんで、しあわせーーーとか言って食べている間に歌っていたんですね・・・山Pは・・・

焼肉につられました塩タンに生ギモにハラミやロースやユッケや・肉・肉・肉・・白ご飯や冷麺まで食べて・・・てか、食べすぎーーーー走って帰れ

Mステの事を途中で思い出して・・・早く食べろーーーと言い出す私

見れなかったけど、おいしかったから・・・ま、いっか・・・

ほんと花より団子です・・・

 

明日は家族でお花見してきます

 

 

ご訪問ありがとうございますランキングに参加しています
同じく花より団子!又はお城と桜いいね!と思ったら↓クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
   にほんブログ村 

Tankyou



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
chokoさんへ (marimari)
2010-04-04 00:02:11
chokoさん!
大阪城で 皆さんで楽しい時間を過ごされたのね~
私も名古屋城へ今日行ってきたんやよ~
城つながりやね 笑
しかも 私達も3色団子!!食べました!!
お茶休憩しようと茶亭に立ち寄ったら
長蛇の列で。。;
目の前でお団子購入したの~^^
満開だったから 人もめちゃめちゃ多かったです☆
↑おぉ焼肉いいねぇ~忘れるのも無理はない
返信する
marimariさんへ (choco)
2010-04-05 21:37:26
コメントありがとうございます^^

お返事遅くなりましてすみません・・・!

お城つながりうれしいーー!!

名古屋城の桜もきれいですねーー♪
お城と桜はほんとバッチリ!!
三色だんごもね・・・(笑)
花見満喫ですよね^^♪

おとつい行った京都もすごい人でしたぁ・・・
みんな桜が大好きな国ですね^^

私きっと、前世は肉食動物です・・・

返信する

コメントを投稿