SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

白い食器とランチプレート

2011-11-02 | インテリア・食器

こんにちは☻

まだ生まれました報告ではありません・・・

友達に連絡をとると、開口一番「生まれたん!!!?」と言われます。会うと「まだ!?」と言われます。

はい。まだです☻

私に似てゆっくりちゃんです♡といっても予定日までもう少しあるのですが、私が10月中に産む気満々だったからか・・・でもそういう訳にはいきませんよね。

babyちゃん皆で待ってるよぉーーーー♡

 

 

♡♡♡

 

白い食器なんですが、我が家には多くあります。

最近ではほとんど白ばかりを選ぶようになって、でもなんだか白ばかりだとおもしろくないなぁ・・・なんて思う事も。

でも今回は普段使いのお皿に、白だけどかわいい模様?が入った食器を買いました☻

 

 

プルメリア模様のスクエアの小鉢(S)と中鉢(M)。

内側の淵と外側にプルメリアの模様がズラリ!!

真っ白じゃなくて模様があるだけで、明るく華やかに感じます。

 

 

重ねて収納できるし、コンパクトです☻

小鉢5枚しか写ってませんが、実際は6枚買いました。なぜかココには5枚・・・

 


↑冷奴にネギと食べるラー油にポン酢をたっぷりかけて食べる。この夏ハマっていました。

 小鉢は冷奴などがピッタリなサイズ。サラダや取り鉢としても便利なサイズです☻

一回り大きい中鉢は、ちょっとした煮物やお浸しなど、皆でつつける中おかず的なものにピッタリなサイズです☻

 

 

 

こちらは24.5cmの大きめなプレート☻

プレート全面にプルメリアの模様があり淵もなみなみでかわいい♡

 


↑鰹のたたき薬味たっぷりのせ。さっきから地味ですがコレもこの夏ハマった一品(笑)

 

大おかず的なものにピッタリなサイズです。

プレートはどっしりした感じで、ちょっと重いですが、淵がなみなみな分しっかりした感じで使いやすいです。

 

 

同じお店で買ったランチプレート☻

 


↑ある日の二男きなりんのランチ・・・質素。

 

四角くくて縦に仕切っているランチプレートをずっと探していたので、理想のプレートです。

仕切りもほどほどにあって、ちょっとした汁があるおかずやソースも大丈夫です☻
カレーやシチューなどは不向きだと思います。

 

  

 

ランチプレートに盛るといつもより食べてくれる気がします☻

洗いものも少なくて済むし、朝食にも使える・・・ランチプレート使えるヤツです☻☻☻

 

こちらも1枚割れてもいいように6枚購入。

 

これらはM’ home styleで購入しましたが、たまにSALEでお目当ての食器が安くなっているので、お気に入りに登録しておくとラッキー価格で買えるかもです☻

私もSALEの時に買いました♡

 

      

↑他のサイズや色々な大きさのプレートがありました!!

 

   

↑私が買ったのは左のサイズ。右は大きなLLサイズのランチプレート!!

 

 

☻ご訪問ありがとうございます☻

ランキングに参加しています
見たよ♪ってサイン代わりでクリックしていってもらえると嬉しいです♡


↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

✿Thank you✿


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃いぃ~~ (久保園ありす)
2011-11-02 20:55:22
ランチプレートお揃いですぅ~~
といっても多分うちのは、LLサイズです。^^;
お子さまランチみたいなので時々出して
楽しんでます。

お身体大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいのでご自愛下さいね。
Unknown (麻衣)
2011-11-02 21:00:06
うちも、毎日お母さんと『チョコチャンまだかな?』って言ってる 楽しみにしてるね(●´mn`)

そうゆう私も、何だか子宮が開きかけてて、頭触れるって言われた
予定日20日やから、まだまだお腹にいてほしいな
Unknown (maccho)
2011-11-02 23:07:05
かわい~!
思わずチェックしたらこれまたお手頃価格やんΣ(・□・;)
今日ニトリでランチプレート見たけど、あかんかったし、まとめてマネしちゃおかな(^з^)-☆
いろいろお安いし他も見てみよーっと♪
赤ちゃん、なんか心配で毎日大丈夫かな?って確認したくなる(; ̄O ̄)我慢我慢…
ありすさんへ (choco)
2011-11-14 14:48:33
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい!

お揃いですか♪
LLサイズだと大人も余裕のランチプレートですね^^
私のサイズじゃ、大人の夕ご飯じゃ小さいかも・・・!?

シンプルで気に入ってます♡
麻衣ちゃんへ (choco)
2011-11-14 14:54:30
コメントありがとう^^
返事遅くなってごめんね。

どう??順調かな??
毎日歩いてる??
今はお腹一番パンパンかなぁ~^^
でもお腹にいてるのもあと少しやし、残りのマタニティライフ楽しんでね♪
macchoへ (choco)
2011-11-14 14:58:17
コメントありがとう^^
返事遅くなってごめーん!

めっちゃプチプラやろ♡
ランチプレートSALEの時に、確か390円ほどになっててん・・・!
安っ!って思って即決したわ^^

使い勝手もいいよ!

コメントを投稿