むうん

日々夢想であります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勝て、サクラフィフティーン!

2017年08月13日 09時50分13秒 | ラグビー

今夜、女子ラグビーワールドカップ2017アイルランド大会は二日目。日本時間20時から断続的に試合が行われる。

A ニュージーランド-香港
B イングランド-イタリア
B アメリカ-スペイン
A カナダ-ウエールズ
C アイルランド-サクラフィフティーン
C フランス-オーストラリア

大会公式サイト日程
サクラフィフティーン戦はJSPORTSがライブ中継してくれる。公式サイトはPCからは見えないだらうがスマホだと観れるのかな。

われらがサクラフィフティーンは日が変わつた1時15分から、相手は開催国アイルランドである。
初日のアイルランドとオーストラリア戦ではほぼ互角の戦いの中、場内の圧倒的大声援(これがものすごかつた)を受けたアイルランドが場内一丸となつてオーストラリアを押し切つた劇的勝利だつた。
サクラ15は完全敵地でのゲームとなるがこれもまた初体験、なにをやつても相手のプレーの方が歓声が大きいといふ状況でいかに自分たちの力を信じてプレーできるかが課題となる。初戦でレッドカードを受けた冨田真紀子は3試合出場停止となつた、5日目の順位決定戦決勝には戻つてこれるが、それが何位決定戦なのか、今夜の結果が左右する。
全力で立ち向かへ。なにも恐れることはない。目一杯、戦ふのだ。優勝候補フランスに大敗したとはいへ、全く通じないわけではなかつた。相手陣地に入ればちやんとトライが取れたのだ。ほんの少しとはいへ自信を持つたならそれを糧に、なによりも大敗の悔しさをバネに、全力で立ち向かへ。眉間にしわを寄せた悲壮な表情は要らない、笑顔で、笑顔は必ずチャンスを呼ぶ。前戦は、とにかくきちんとゲームをしてくれることが第一義だつた。だが、この試合は勝利を期待する、いや、求める。勝て、サクラフィフティーン!

日本ラグビーは、トップリーグ開幕直前とかあるだらうが、今夜はすべてストップして、サクラフィフティーン一色になるべし!

ひとつでも多くタックルを、ひとつでも多くランを、ひとつでも多くトライを、そして勝利を!
全身全霊込めて応援するぜ、がんばれ、サクラフィフティーン!勝て、サクラフィフティーン!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラフィフティーン、フラ... | トップ | サクラフィフティーン、アイ... »

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事