晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

びん沼川の桜 2019

2019-04-02 16:21:17 | ポタリング・サイクリング・自転車

晴れてはいるけれど北風が強く、気温も上がらない様だ。

少しだけ近場の「」の様子伺に行ってみよう。

9時半頃に出発します。

「柳瀬川」の満開ですね。

荒川に架かる、「秋ヶ瀬橋」を越えて、「鴨川」沿いを走って行く。

まだ、この辺りは五分咲きかな。

満開の桜も有るけれど、色が白いので「ソメイヨシノ」ではないね。

R463号に出て「羽根倉橋」からの眺め、富士山が見えます。

荒川右岸にINします。

北風が吹きつけます。

やがて「びん沼川」の左岸を走って行きます。

この辺りの満開となっています。

運動場で一休み。

土手に戻ります。

釣り人の車が邪魔です。

車が写らない様に撮ると・・・こうなる。

右岸に渡ると「菜の花フェスタ会場」です。

左岸に戻る。

いつの間にか「にゃんこ」が居る。

時間は11時30分となり、この前寄った時は満員の様だったので、遠慮したけれど今日は大丈夫そうなので入店します。

空いています。

食べていると次から次へと来客があった。

12時15分となり退散します。

桜を眺めながら帰ります。

又、先ほどの菜の花です。

「羽根倉橋」に向かいます。

来る時に小休止した運動場に戻って来る。

実は、食事をしている時にカメラに不具合発生、撮った写真が消えたので、再度写真を撮るために同じ道を帰ったのだ。

家に帰ってカメラをチェックしたら違うフォルダにあった(笑)

多分、誤操作で保存しておいた動画は消えていたけれど。(PCにあるでしょう)

そして「柳瀬川」に戻ってきました。

「柳瀬川駅」界隈の堤は賑わっています。

13時半頃に帰宅、走行距離は38.73km。

今日は北風が冷たかった風邪は治りません!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「昭和記念公園」の春(2019... | トップ | 中止となったイベント、「荒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿