晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

いよいよ60歳代も後半親爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録
(ボケ防止かな?)

平林寺の紅葉 2017

2017-11-17 14:15:22 | ポタリング・サイクリング

家を空けられない状態が続き、出掛けたいけれど・・・ 無理で~す。

さて、ここにきて冷え込みが増してきた。

平林寺」の紅葉の見頃は例年だと11月下旬です。

今現在の状況を取材します。

9時半過ぎに出発、近いので9時50分に到着する。

道路沿いから見る境内の紅葉状況は、こんな感じ、境内裏はこのような状況です。

果たして「境内」は紅葉しているのか不安です。

だって・・・入山料500円払うから(笑)

境内の様子を窺いながら周囲を少し回ってみる。

「総門」前から見ると何気に紅く染まっている。

では駐輪場に停めて入山します。

500円を支払い、何時ものパンフレットを頂く。

「山門」を望む。

この辺りは綺麗に色付いています。

昨年に比べ、随分と規制がかかっています、「鐘楼」の傍にも行けなくなっている。

この辺りの写真を撮る。

「放生池」に写る紅葉を撮るけれど・・・

裏山(もみじ山)方面に回ってみたが、殆ど色づいていません。

裏山を一周し、「本堂」の東側に出る。

ココが一番奇麗かな。

昨年までは「鐘楼」前を通って直ぐだったけれど・・・

 

丁度一時間の紅葉散歩となりました。

今日現在、殆どの木々は紅葉が始まったばかりですが堪能できました。

もう少しすると、良い感じの見頃となると思う。 

ジャンル:
自転車
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「昭和記念公園の紅葉 2017」 | トップ | 神明社・多聞院・多福寺の紅... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2017-11-18 18:51:14
今日天気がいまいちなので昨日行かれたのですね。
平林寺キレイですね~。
私は今週は、寒くなる前に実家に行ったり、通院したりして終わってしまいました。
今日は、あえて小走りで走ってみました。
相変わらず左足に違和感あるし、それと走る時の振動にお腹がどう反応するのか確かめてみたくなったのです。
どの程度の、どんな運動をしたら良いのか分からず手探りです。
Unknown (あき)
2017-11-18 22:05:19
>カナエさんへ
今日は中止となりました。
時間が出来行きました、平林寺は綺麗でした。
家のリフォームの工事が延びて今月も自転車に大して乗っていません。

色々と試すのは良いけど無理しないでくださいね。
Unknown (カナエ)
2017-11-19 12:00:16
昨日少し走って(run)みて分かった事ですが、特に何処かを痛めたという事はなかった。
でも左足だけがとても疲れている。つまり左右の脚力のバランスが非常に悪いので、歩きにくい、走れないという事が起こっているのかも!!
だから、お腹が治って、更に左足にも力がつけば、またちゃんと走れるかも。
Unknown (あき)
2017-11-19 16:51:59
>カナエさんへ
そうかも分かりませんね。
徐々に良くなりますね。
焦らずに少しずつ頑張りましょう❗

コメントを投稿

ポタリング・サイクリング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事