晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

桜と菜の花(23.3.31)

2023-03-31 19:52:30 | ポタリング・サイクリング・自転車

」も今日で見納めとなるかも?

毎年恒例なので「吉見さくら堤公園」に行ってみよう!

9時頃に出発、サッと行って帰って来る予定です。

東大久保の「菜の花」、びん沼川の「」はまだ見頃です。


暫し走って「伊佐沼」に到着する。

先を急ぎます。


入間大橋から「荒川CR右岸」にINする。

CR」は黄色に染まり、「菜の花ロード」と化しています。

良い感じの「桜・菜の花」です。

工事中だった個所も終わりました。


そして、目的地の「吉見さくら堤公園」に到着する。

もの凄い人出で「サイクリングロード」は危険です。

堤下を行きます。

多少は散り始めていますが、まだ見頃です。

端まで来て、堤に戻る。


この先、「菜の花」と写真を撮る。

時間は11時25分、空いているうちに昼食としよう。

丼物が良いなぁ~・・近くの「食堂」を検索する。

有りました、「「東扇坊とうせんぼう」」に行ってみます。


到着すると、開店時間なのに閉まっていた。

ハッピータイム」に行くと休店日だった。


再度、「東扇坊とうせんぼう」に行ってみると開店していました。ほんの数分待っていれば良かったかも)

注文はランチメニューから「チキンカツ定食」にする。(850円也)

ボリュームありました、美味しかったです。


さて、時間は12時20分、帰路に向かいます。

良い写真が撮れなかったので、再び寄ります。

残念ながら曇って来ました。

東側を走って行きます。


逆光ですが「ホオジロ」のようだ。

ココもボリューム感ある「菜の花」です。

鳥羽井沼」の「桜・菜の花」です。


入間大橋でOUT、「伊佐沼」に来ました。

即、退散する。


田圃道に来ると、また「キジ」です。

3日連続だ!!

早くも「鯉のぼり」が泳ぐ。


帰還です、 82.09km だった。



さて、3月の走行距離:819.86㎞ ライド回数:17回 一回当たりの走行距離:48.23㎞

多かったが、後半頑張って800㎞超となった。

1月~3月までの走行距離:2631.33㎞ 月平均:877.11㎞ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝桜&チューリップ(23.3.30) | トップ | 八ヶ岳に立つ野ウサギ/さだ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい (力丸ママ)
2023-03-31 21:09:58
自転車でもし東京から西に800キロ走ったらどこぐらいなのですか?すごい距離とはわかるのですが距離感覚がわかりません
Unknown (y54akio)
2023-03-31 21:24:02
力丸ママさんへ
こんばんは。
800km ですか、恐らく広島辺りですね。
こんばんわ (力丸ママ)
2023-03-31 22:22:15
すご~いです。
継続はちからなりですねn
どpれだけ太ももgはふちょくなったでしょう❣
Unknown (y54akio)
2023-03-31 22:48:41
力丸ママさんへ
筋肉は自転車を漕ぐための必要最低限しか付いていません。
ただし、スリムなジーンズを脱ぐ時は大変です(笑)
Unknown (kincyan)
2023-04-01 11:49:38
結構走られましたね。春は自転車のシーズンだと、つくづく思います。私のロードは、今修理中ですのでしばらくはクロスバイクオンリーです。

今回の食事は適度な量ですね。値段も手頃。私はついつい食べ過ぎて、1〜2年前より1kgほど増加です。運動呂を増やすこともできませんし困ったものです。それにしても雉を見るとはラッキーなことですね。
Unknown (y54akio)
2023-04-01 15:06:13
kincyanさんへ
こんにちは。
雨が多かったですが、程々に走れました。
何せ近頃は長距離がありませんから、回数で頑張っています(笑)
暑くなる迄のシーズン中に乗る機会も距離も増やせると良いのですが、暑くなるのも早まりそうですね。
私も消費カロリー < 摂取カロリー、気をつけなければなりません。
キジを3日連続とは自分でもビックリです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。