晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

花の丘農林公苑(’22.4.8)

2022-04-08 19:35:02 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は本当に晴れ渡りそうだ!!

庭の「トキワマンサク」が咲き誇っています。


花の丘農林公苑」の「チューリップ」が気になる。

場所は下の地図の通り。

9時15分となり行ってみよう!!

暫し走って「新河岸川」沿いに、こんなスポットがあった。(流石に桜は末期ですが・・ )

更に走って、例(東大久保)の「菜の花畑」です。

薄っすらと「富士山」が見える。

八重桜」も咲き出している。

びん沼川」沿いは、まだ綺麗です。

治水橋」を渡って、「サクラソウ」自生地の「錦乃原」に来る。

田圃道を走って行く。

荒川CR」へ入る。

発見!!

雲雀ひばり)」です。

この先の「上江橋」でOUT、一般道を走って行きます。

スポーツが有名な「埼玉栄中高」前です。


暫し走って「花の丘農林公苑」に到着する。

早速、「チューリップ」を見よう!!

お見事です。(スタッフのお陰ですね)

道路の反対側に行きます。

ネモフィラ」は咲き始めです。

枝垂れ桜」の下は「ナデシコ」が植栽されているようだ。

ソメイヨシノ」が咲き誇っていれば、「サクラチューリップ」の共演が見られましたね。

サトザクラ」でしょうか?

チューリップ」が続きます。

シバザクラ」は咲き揃っていませんね。

綺麗でした、満足感あります。

退散します!!


暫し走って、所沢の「多聞院」に寄って「クマガイソウ」の開花状況のチェックをします。

枝垂れ桜」と「山芍薬」です。

バイモユリ・エンレイソウ」、赤紫色は「ミスミソウ」かな?

さて、「クマガイソウ」は・・・個体差が大きい、咲き出しているのもある。

キバナカタクリ」です。

雪餅草ユキモチソウ)・十二単」です。


今日の目的の一つ「酒屋」に寄って仕入れ、そして帰って来ました。

走行距離は、67.17㎞でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巾着田の菜の花&桜(’22.4.7) | トップ | ニリンソウ自生地(赤塚公園) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spcctoky)
2022-04-09 10:38:52
春満開の景色、拝見しました! ありがとうございました。毎年桜も春の景色も見られるわけではないので、癒されました。。引き続きのご掲載、楽しみにしております。
返信する
Unknown (あき)
2022-04-10 07:38:36
spcctokyさんへ
何時もコメント有り難うございます。
まだまだ春爛漫が続きます❗️
掲載してまいります。
返信する
Unknown (ぽんぽこり)
2022-04-11 16:12:50
🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸応援ありがとうございますこれからもポンコツですが頑張ってたくさんぶらぐをあげますので、よろしくおねがいします
返信する
Unknown (あき)
2022-04-11 16:18:08
ぽんぽこりんさんへ
了解しました❗️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。