晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

何時もの100㎞コース(紫陽花 編)

2020-06-29 20:34:37 | ポタリング・サイクリング・自転車

昨日は

今日は梅雨の晴れ間 🌤 の様です。

そして明日も雨模様となるらしい。

では「ロングライド(自分の中で)するなら今日がチャンスです。

何時もの100kmコースを「紫陽花」目当てで走ってみます。

自宅~川越~物見山~越生あじさい街道・・・その後は適当に気の向くままとする。


8時30分を回って出発します!!

先ずは「川越」を目指します。


喜多院」に到着です。

時間は9時36分です。

一枚撮って、先を急ぎます。


R254号線の信号待ちでパチリ。(後少して入間川です)

やがて「越辺川CR」にINします。

しばし走って「島田橋」でパチリです。

この先は何時もの「自転車道」を抜けて「物見山」へ向かいます。

大東坂」を上って、何時もの所で写真と思ったら、自転車の若者が溜まっています。

では、横道に入って「物見山公園内」で休憩です。

こんなのがあった。


では、「越生」に向かいます。

ココを曲って行くと「あじさい街道」となる。

予定では、この先にあるお店で昼食予定です。

取り敢えず「あじさい山」まで上がって行きます。

道中は「紫陽花」を眺めながら・・・

見頃となっています。

そして「あじさい山」に到着ですが、肝心の「紫陽花」は只今「再生中」で、咲いていません!!

場所はココをクリック!!


では昼食場所に向かいます。

着いて駐輪します。

お店は「OKUMUSAmarche」です。

良かった、空いています。

注文は、「薬膳カレー&アイスコーヒー」、1250円也です。

待っている間に、ほゞ満席となり、隣のテーブルには三人の「おば様」です。

このご時世だから、大人しくしていれば良いのに・・・

そうは問屋が卸しません

来ました。

薬膳スパイスが効いた、美味しいカレーです。

食べ終わって12時45分、サッサと退散します!!


どう帰るかですが、取り敢えず「巾着田」方面に向かいます。

天気も怪しくなってきましたね。

カワセミ街道」沿いのお寺の「松福院」の紫陽花」が綺麗です。


そして「巾着田」前に来ました。

帰ろうと思ったが、時間もまだ早いので、この前(6/10)に行った長念寺」に向かってみます。


暫し走って到着すると、13時44分です。

この前とは打って変わって良い色付きとなっています。

来て良かった!!

場所はココをクリック!!

では、山門~観音堂に向かいます。

両サイドに所狭しと「紫陽花」が咲き誇っています。

境内の「紫陽花」を見ます。

お見事でした。

退散します!!


またもや、怪しい雲が・・・

R299号線を走って、R16号線に来る。

すっかり青空となった。

R463号線から、そして「航空記念公園」へ。

そして、自宅近くで「」を仕入れる。

ボケていますが「アイスタイム」です。

そして、16時前に帰ってきました。

100㎞を少し超えた。

久々に満足感に浸る(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ヶ月ぶり | トップ | 2020年6月の走行距離 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2020-06-30 06:29:57
お早うございます。
凄い体力ですね‼️
物見山には、先々週の17日に、私も初めて行きました。
羊山公園は良い所ですよね。
返信する
Unknown (あき)
2020-06-30 07:41:58
あき→竹千代さんへ
おはようございます❗️
体力も衰えて来ていますから、少しでも維持出来るように頑張らなければ・・です。
動物園~公園前の坂は、最初に行ったときは上れませんでした(笑)
返信する
Unknown (カナエ)
2020-06-30 09:00:04
あじさい街道、ずっと前行ったなぁ!あじさい山はまだ木が大きくなってないのね。一旦ダメになると再生って大変なんですね。
どこも見事なアジサイですけど、赤紫の濃いアジサイが今は一番のお気に入りです。
久々の100キロはいかがでしたか?疲れませんでしたか?楽しかったようですね。(という事は昨日のあさイチは見ていませんね)
返信する
Unknown (y54akio)
2020-06-30 11:24:53
あき→カナエさんへ
再生ってなっているけど何年も経ちますね。町もやる気が無い?難しいのかな?
それぞれ綺麗ですね。
早いもので、もうこの辺りの紫陽花も終わりですね。
筋肉痛も無くバッチリですよ(笑)
いま雨が降る前にと思い、30km走って来ました。
明日も雨だし・・
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-06-30 12:46:22
こんにちは はじめまして くまモンのモンちゃんとおかあさんのモンモンでーす!
すごいですね 100km って言ったら車で2時間のところを全部自転車で移動されるのですねモンモン すごーくアスリートですねモンモン モンモンは 以前4km自転車移動したら疲れちゃって帰り大変でした。いつもジムでトレーニングされておられるのでしょうか?
返信する
Unknown (あき)
2020-06-30 14:08:57
あき→モンちゃん&モンモンさんへ
コメントいただき有難うございます。
宜しくお願い致します。
自転車で100㎞? 皆さん驚きますが・・
スポーツ自転車に乗っている方なら、100㎞はビックリするような距離ではありません。慣れればほとんどの方が走れてしまいますよ。

特に鍛えていません。自転車のみですが必要な筋肉や体力はそれなりに付きますから・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。