
今日の天気予報は午後3時頃から「⛄」のようだ。
「風」は無いが、気温は低く、10時近くになっても「5℃」に満たない。
一瞬、晴れて来るのか明るくなった。
では、何時ものコースをサッと走って、速攻で帰って来るパターンとする。
走り出すと直ぐに曇ってしまった。
暫し走って、この川沿いの「河津桜」は咲き始めです。

田んぼ道に来ると、数羽の「タヒバリ」が見える。
そして「ミモザ」も咲いている。

そして、何時もの場所に到着です。

遠過ぎだが、撮ったのは「セイタカシギ・イソシギ・アオサギ・オオハシシギ」のみです。
即刻、退散とします。
帰路に向かいます。
咲いているかな?
ついでに寄ってみよう!
「山崎公園」前の「富士見江川」沿いに来ると・・
「河津桜」は見頃となっていた。

晴れていれば良いけれど・・・

「メジロ」の群れが来ていた。

先に行って見ると、散り始めている木がある。
その原因は、二羽の「ワカケホンセイインコ」が、密も吸っているかも知れないが、明らかに花を千切っている。
すっかり野生化しましたね。(寿命は30年以上だって・・)


矢張り、食い千切っていますね。


ハラハラと「⛄」かもしれないようなものが・・
では、退散とします!!
本格的な「⛄」になるのは夜中か?








やんちゃですね確かに花びらちぎっています。
遊んでいるのでしょうかね
いない方が良いですよね。
遊んでいると思っていました。
調べてみると、ワカケホンセイインコは花弁を食い千切って咥え、噛んで吸蜜するとありました。噛んで密を吸うとは乱暴ですね(笑)
あの嘴ではそうすることしか出来ないのでしょうね。
二月に初めて見てびっくりしました!@@!
木の下には、5枚の花びらがついたまま花がパラパラ落ちてきていましたあ〜
かみしゃぶっているのでしょうか。。
今のところ、その後ここでは見かけていません。
寿命30年以上って・・。。
花を千切って噛んで密を吸うと知りました、大胆ですね。
大型のインコやオウムの寿命は40~60 年のようです🤪 それを知ると飼うには相当の覚悟が必要ですね。
それに、皮肉にもよく映えているインコ(^-^)花芽喰いちぎらないで欲しいです。わたしのベランダ菜園の花もよく鳥に喰いちぎられて実がつかなくなっています
確かにピンクの中に緑は映えますね☺️
野菜を食い千切られるのは困りますね。
ワカケホンセイインコは、あの吸蜜方法しか出来ないようですね。
鳥にも工夫して欲しい(笑)