晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

いよいよ60歳代も後半親爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録
(ボケ防止かな?)

今日の「ランチ」ポタの結末

2017-12-05 18:57:44 | ポタリング・サイクリング

今日は本当に休輪日と考えていた。

でも、「小春日和」になるとのこと。

そう言えば・・・最近は自分で昼飯を作っていないなぁ~

作らねばと思いつつ、やる気がないので面倒だ。

そんなこんなで、今日も昼飯を食べに出掛けます。

遠くまで走るつもりは無いので、目標は先日通った時、定休日だった武蔵村山の「カフェテラス風香」でランチする事とする。

あるネット情報で調べた今日は営業している様だ。

直接向かっても・・つまらないのでコース設定をします。

≪自宅~所沢~狭山湖~狭山池(残堀川の源流)~残堀川~目的地≫と、します。

要は狭山丘陵を程々に回ります。


出発は遅くなってしまい、11時となる。

先ずは「狭山湖」に向かいます。

何時もの道を走って「堰堤」下に到着です。

ココから、ジグザグに上って写真を撮りますが、「富士山」には雲が・・・

「狭山湖」の周回道を走って行くが、ダート&昨日は雨も降ったし、途中で早稲田大学の所に出る。

そして寄り道します。

近くの「金仙寺」特に春や秋などは花が奇麗なお寺です。

     

ココから瑞穂町の「狭山池」に向かいます。

そうそう「残堀川」の源流ですね。

左手方面に狭山丘陵の森を見ながら走る。

1240分に到着です。

「残堀川」を下って行きます。

   

やがて目的地に134分に到着です。

えっ、お店は閉まっています

電話で確認すれば良かったかも。

確かに「食べログ」を見ると営業時間・定休日空白です。

定まっていないのか?

或いは・・・お店自体が閉店したかもです。

暑くなって、こんな雰囲気・・近くの「アイス工房」に行ったらココも定休日でした。

何気に、昨日も今日も付いていません。

何処か近くで食べようと思いつつ、帰路の道中は「武蔵野うどん」の名店が多いが・・先日も食べたばかリです。

それでは、地元に気になっている食べ物(大した物ではない)があるので、そちらに向かいます。

お腹ペコペコだけれど我慢です。

着くと14時少し前 です。

遅いランチとなります。

ランチは14時までなので、何とかセーフでした。

ココは、「d style café」というお店、何回か訪れています。

目的は・・「ご当地バーガー」って良くあるけれど、地元にもあったのです。

  

それは、「清瀬バーガー」。

「サラダバー&スープバー」が付いて950円也です。

そして、15分程度待って来ました。

まっ、普通の「アメリカンバーガー」って感じでしたけれど。

美味しかったです。

ココは椅子が心地良く、リラックスできます。

そして自宅着1445分でした。

本日、48.71kmでした。

昨日も今日も、振られっぱなしだったけれど、最後はユックリ出来ました。

終わりよければ・・何とやら・・

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
« 荒川CRで「吉見町」まで | トップ | 「熱帯環境植物館」へ行ってみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ポタリング・サイクリング」カテゴリの最新記事