晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

ペダルに任せ風を切る(23.4.21)

2023-04-21 20:34:08 | ポタリング・サイクリング・自転車

休輪日と思ったが・・

夏日となるらしいが、良い天気!!

そんな時は、風を切って走ろう!!

この前のこと、「大宮花の丘農林公苑」に行った時、もう少しで「ネモフィラ」が咲き揃いそうだったので行ってみます。


10時となり出発する。

今日は「治水橋」から「荒川CR」に入ろう。

暫し走って「治水橋」に来る。

橋から眼下を見下ろすと・・そろそろ「田植え」の時期到来のようだ。

荒川CR」にINする。

田んぼには「レンゲソウ」が広がっています。

思い出すのはこの曲です。

れんげ草/ビリーバンバン

走って行くと、”ピーチク・パーチク”と聞こえます。

ヒバリ」さんでした。

この先の「上江橋」でOUTします。


扇通り」を走って、やがて「清河寺交差点」に来る。

清河寺せいがんじ)」は、さいたま市の地名難読地名と言われているらしい。

近くに「清河寺」と言うお寺もあるので覗いて行こう。


そして、「大宮花の丘農林公苑」に到着する。

チューリップ」は当然ながら終わり、「牡丹」も末期だった。

フジ・ネモフィラ」です。

これは「ナデシコ」です。

広い「ネモフィラ畑」は草多し、業者さんが草取りをしていました。

スイレン」も咲き出しています。

シャーレーポピー」は咲き始めです。

見頃になるのは来月でしょう?

退散とします!!


後は足の向くまま気の向くまま、暫し入って「入間川CR」にINします。

ビックリ!! 「」です!

左手方向には「キジ」です。

更に走って行くと、今度は右手方向に「キジ」です。


平塚橋」手前の土手下には「カフェ」の看板あり。

この前通た時にに、気になっていたので行ってみよう!

有りました。「Cafe- Chocotto」です。(営業日金・土・日

店内は「常連さん」らしきグループで賑わっていた。

そんなことで、食事が出来るまで、30分位要するとのことです。

一人で切り盛りしているようです。

待ちます(笑)

本日のパスタ」を注文したら売り切れとのこと、「チキンカレーアイスコーヒー」にする。

待つこと20分でした。

カレー」は家庭の味、量も多かった。

美味しかったです。料金は1100円だった。


再度、「入間川CR」を走って行きます。

ホオジロ」が目に留まる。


初雁橋」でOUT、「川越水上公園」へ。


勝手知ったる一般道を走って行きます。

あぐれっしゅ元気村」で「ソフト」タイム!!

抹茶バニラミックス」、300円也。


暫し走って「ワークマンプラス」へ、チラシに掲載の自転車用の商品を見るが、チョッと気に入らずです。


今日も寄ってみた、チョッと暗がりに「カワセミ」居ました。


そして、帰還 70.50㎞ と思っていたより伸びた。

グローブをしている手の甲は問題ありませんが・・

お見苦しいですが、手首より上は、 真っ赤日焼けしました。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車散歩~こころたび(23.4.20) | トップ | 交響楽(シンフォニー)/グレープ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2023-04-21 20:41:47
わー キレイ!!
溢れ出た第一感情でした🙌
いつも綺麗な写真をありがとうございます😊
返信する
Unknown (aoisora725)
2023-04-21 20:43:09
海の中にいるみたいですね!
ホント素敵な写真です!
返信する
Unknown (y54akio)
2023-04-21 20:48:45
@aoisora725 さん、こんばんは。
嬉しいです、有り難うございます❗️
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-04-22 15:22:20
れんげ草の中で遊んだ記憶が蘇って、懐かしくなりました😄
歌も懐かしいですね💕
返信する
Unknown (y54akio)
2023-04-22 22:18:00
@suisuimedaka さん、こんばんは。
規模はともかく昔はこんな風景、何処にでも見られましたね。
懐かしい曲です❗️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。