晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

芝桜&チューリップ(23.3.30)

2023-03-30 19:57:05 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は「眼科」の「定期検診」、検査・診察が終わって10時20分となる。

どうやら、天気も晴れ間が広がるらしい。

情報によると、荒川CR左岸沿いにある、「足立区立都市農業公園」では、例年より早く「チューリップ」が見頃を迎えたらしい。

そして、「北区立赤羽桜堤公園」の「芝桜」もチェックするため行ってみよう!!


暫し走って「荒川CR右岸」の「朝霞水門」よりINする。

暫し走って「笹目橋」を過ぎると、CRを横切る「キジ」を発見!

慌ててカメラを・・・

後ろ姿だが、何とか撮れた!!

そして、対岸に見えるは「戸田さくら堤」です。


そして、「北区立赤羽桜堤公園」に到着する。

芝桜」も見頃を迎えています。

ココには、「約64,000株」が植えられているそうだ。

「桜芝桜」のコラボも楽しめます。

お見事でした。

では退散します。


次ぎは「新荒川大橋」を渡って行く。

橋の上から見ると・・・白い部分は「KITACITY」と書かれているのが分かる。

対岸を走って行きます。

芝川」です。


そして、「足立区立都市農業公園」に到着する。

駐輪は、レストハウスである「キッチンとれたて」前です。

先ずは河川敷にある「チューリップ」を見に行こう!

絵が描かれているようだが・・

では、堤下に行きます。

綺麗でした、満足です。

では、退散とします。


環七の「鹿浜橋」から上流方面の眺めです。

右岸に渡って、走って行く。

河口から20㎞地点です。

岩淵水門荒川岩淵関緑地


ココで「荒川CR」をOUT、「浮間公園」に寄ってみた。

チューリップ」のコラボです。

人出多し!!

退散です。


再度、「荒川CR」にINする。

戸田の渡し場」の跡です。

河口から26㎞地点です。

この白い桜は、何という名前・・・「リバーサイド舟渡桜」だって・・

ココに咲く「」の総称

暫し走って「朝霞水門」下へ。

来る時に写真を撮った場所ですね。

コンビニに寄ってから帰還、 58.60㎞ だった。 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巾着田の桜(23.3.29)  | トップ | 桜と菜の花(23.3.31)  »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2023-03-30 20:27:15
@akioさん
連日のお出ましで素敵なレポをありがとうございます。
竹千代 拝
Unknown (y54akio)
2023-03-30 21:33:39
@takechiyo_1949 さん、こんばんは。
漸く天候が安定傾向、今月は雨も多く走れていません、最後の足掻きです(笑)
こんばんは。 (4321mtmt)
2023-03-30 21:48:17
中リップもいいけど、
桜と芝桜のコラボがいいですねえ。
Unknown (y54akio)
2023-03-30 22:23:29
@4321mtmt さん、こんばんは。
桜とのコラボと云うと菜の花が定番ですよね。確かに芝桜と桜も良いですね😊
Unknown (suisuimedaka)
2023-03-31 01:26:10
随分と走りましたね🚲
知ってる場所なのに・・いつの間にか、こんなに綺麗な花を咲かせていたなんて知りませんでした😅
Unknown (Super)
2023-03-31 02:59:44
Lovely photos. Excellent quality . Thanks for sharing

Kindly visit our blog at https://www.rehobothorganicfarms.com/terrace-gardening
Unknown (y54akio)
2023-03-31 07:37:25
@suisuimedaka さん、おはようございます。
荒川CR経由で行くと多少遠回りとなりますね。
今年は一週間以上早く咲いたようですね。
Unknown (yuki)
2023-03-31 10:55:22
いいね!の一言です。
今日はブラックのバイクですね。
下流に向かうと、こんどは上りになりますね。
Unknown (y54akio)
2023-03-31 19:56:04
yukiさん、こんばんは。
有難うございます。
復路も意外と平坦に感じますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。