ペピーノ好き音楽にならない!

生きることについてたくさん説明していきます。

「犬は人の話をほぼほぼ理・・・って

2014-01-28 13:29:40 | 日記
こんにちは。お元気ですか。「犬は人の話をほぼほぼ理解しているという噂は、あながち間違っていないと思う。そうして程度の過ぎた遊びを止めたくてわざと泣いたふりをしても残念ながらお見通しだ。私達に人間の子と同じように、犬も褒められると嬉しいので続けられるのが犬にも人間にも良いという事はわかってはいるが、そんなことは考えられないような、がっかりする事も多々起きてしまう。まだ知ってはいない人も多いかもしれないけれど、猫も結構鼻が利く。餌が以前のものだった場合鼻を近づけて確認し、プイと横を向いたりする。そんな所が面倒だけれど、憎めない。

犬の方が猫より強いと思っている人が多いが、蓋を開けてみるとどっこいどっこいだ。猫パンチが勝つか、犬の根性が勝つか。そうは言うものの2匹の経験や性質にひっぱられることも影響する。ある放送で、男性の飼い主が女装をしてもご主人だと判断できるかを調べてみるとおおむね気付いてもらえないという実験結果になる。嗅覚が鋭いのだから認識しそうなものだがそれとこれとは無理なようだ。犬の割合を考えると猫は外飼いの子が数が上回っている。近隣でよってたかってごはんをあげており、居ついているようだ。こういった状態の場合、野良はいくつもの名前を有している。

私達は、婚姻し、犬を飼うことに挑戦することにしました。前々から犬を飼うのが夢でした。犬を見るために主人と一緒にペットショップに向かいました。犬のコーナーにはキュートな犬達がいました。家で一等居心地のいい場所を猫は何故だか知っている。暖かくて心地よいスペースにあっという間に移動しており、そろそろ家人がそこに割り込もうとしたら自分が先客だと睨む。それほど触られるのが得手じゃない猫も外気が冷え冷えしてくると膝の上を離れない。重くても、頻度としては珍しいので嬉しくて知らず知らずじっとしている。それでは、今日はこの辺で!また~!

犬という動物は夢見がちな・・・って

2014-01-23 03:41:09 | 日記
こんにちは。いきなりですが、犬という動物は夢見がちな時と、緊張をほぐす時にもあくびをかく。家に入った家族の顔を視野に入れてすぐあくびをするのはどちらなのか見当がつかない。犬なんだから外に行けるのを楽しみにしていると信じている人が多いが、実際には家が大好きなワンコもいる。かなり前大型犬に唸られたことがあるとか、どこかで足を挟んだりというような事が元凶のようだ。うちの犬にクリクリお目々で見上げられるとなんであろうと言う事を聞いてしまう。自分の可愛さを武器に使うとはしたたかな・・とわかりながらも、喜ぶ玩具に手が行ってしまう・・。

犬は冬でも全然平気と信じられているところもあるが、実際にはなかなか寒がりだ。真冬になるとエアコンが一番あたるところを離れないので、注意しないとくっつく勢いだ。私達と同じく、犬も夢を見てるってまるで夢のようですね。テンは、スヤスヤと休みつつ時々揚々と足をバタバタとして笑ってます。とても信じ難いと思いますがこれがまた、そうなんです。にゃんこであるという事は色っぽい。座る仕草の足の並べ方やしっぽをくっつける具合とか、うたた寝している姿や鳴き声まで、誰に教わるでもないだろうに何とも色っぽい。真似したいものだ。

先日まで一緒にいたワンコがいなくなってからもう1年、犬の飼育を打診したら母に聞いてみたが、犬の方が残されるからと冗談ぽく言われ悲しい心持ちになるものだ。餌は渇きものだけあげた方がいいと唱える人も野菜などを混ぜてごはんを毎食作る人もいらっしゃる。彼の実家では飼っている餌にたまに人参のかけらなどを混ぜている。彼女の駄目犬がそうなのか、もしくは犬というものは元々そうなのか、ともかくひたすら地面を嗅いで、いつも餌となるものを真剣である。飽きないのだろうか。ではでは、また~!

昨日、いつもお風呂に使っ・・・って

2014-01-18 00:33:57 | 日記
さて、みなさん、ご存知でしたか?昨日、いつもお風呂に使ってるバスソルト作りをしました。結構長年作り置きを作っては使い、なくなればまた作る、というのを続けてきました。これは私の健康管理&アンチエイジングの方法の大切な1つです。相当な速さでどんどん作ってます。すごいですね。製作しているプロセスがたまらなく面白いと実感するような時期。昔にはそういう時期もあったんだな~と・・・しばしすばらしい時間を過ごしました。糖尿病というのは、それ以外の色んな病気を合併症として起こさせる大変な病気なんです。先日友達が保健所で貰ってきたその名も「糖尿病による合併症」に関する大事な資料の中味を持ってきてくれました。

今回鑑賞した浮世絵作品は夏の情景をテーマとした名作がなんと120作品もありました!さらにそのほとんどが紙を3枚も使用して横一列に並べてつなげた大判でものすごく見ごたえが感じられました。表現がリアルな作品が魅力的というのも確かなんですけどね。自由な発想でたくさんの色んな花を咲かせて楽しむ!使っているのがミシン刺繍ということで糸の色さえチェンジすれば次々に種類の違う作品が出来るのもいいですね!工程全部で1時間程といったところです。他にも気になる体験工房はあれこれありましたもので、何個かはチャレンジしたかったのですが、続きで立ち寄る予定をしていた場所があって1つだけで諦めたんです。

車で20分位の距離のその名も盛岡手づくり村というところで、手作り体験というのをしてきました。ある程度お客様も入っていたのですが、かなり自由に見られたから良かったと思います。一つ置きにアマチュアスタンダードが行われ、交互にプロはラテンが行われました。こちらから見ていたらラテンも踊ってみたくなってきます。決めた!明日からはラテンの踊りも挑戦しようと強く思う!そんな日々です!開催期間が始まったら可能な限り期間の初めごろにぜひ行こうと考え行った所というのが、横浜美術館でした。夏の暑い空気が身体を包む中、ロシアの宝とも言える選りすぐりの名作を鑑賞してきました。ではでは、また!

ここ最近は各メディアからの情報

2014-01-10 22:21:58 | 日記
こんにちは、お元気ですか?ここ最近は各メディアからの情報と年代問わず健康志向によってワインは大変広く購入されているらしいです。スーパーの売り場では、気軽にワンコインで買える世界のワインが沢山売っています。ママさんヨガ、今日はできるだろうか?と直前まで心配だったのですが、足のストレッチしているところ辺りから徐々に機嫌が直ってきたようで、その場にいたお友だちと楽しく遊び出してました。実際どなたも気づかれなかったことなのですけど、この回から薄いブルーのドレスに合わせ紐の土台(水色)に金の紐を重ねていて、中央部分の大仏石は円形のものを使ってみたんです。

開催期間が始まったらなるだけ期間の初めごろにぜひ行こうと思い向かった場所は横浜にある横浜美術館です。焼けるような猛暑の熱気に倒れそうになる中、芸術大国・ロシアが誇る数々の名作をたっぷりと楽しみました。オホーツク海に鮭の修行しに行って来たんです!ちょうど去年あたりから気にはなってた所です!どうも2日前を境にそこそこの群れも入りやっとつれ始めたとのことでした!クルマだと20分もせずに行ける所に位置するその名も盛岡手づくり村というところで、手作りの体験をしてきました。それなりに大勢のお客さんが来ていたのですが、いろいろと見学できて良かったです。

こんな妊娠関連の迷信って、知ってますか?なんでも「臨月の時に焼肉を食べたらその日に陣痛がやってくる!!」とかいう迷信が妊婦さんの間で広く話されているそうですよ。近頃は作品がベルリン展あるいはマウリッツハイス展で来日をしていたようですが、やはり彼の作風と言うのは特に空の描写に独特のものがあります。何をおいても魅力がある要素というと空でしょうね。どうにか演技力を頼りにサンバも最後まで踊った!実際は全然身体が動かすことが出来ていない状態でサンバを踊らないといけないというのはキツイな~。ホントに・・・やはり猛練習してきちんとしたダンスを身につけなければ。ではでは。

私の通ったのは、駅(山手・・・

2014-01-07 20:48:04 | 日記
どうもです。私の通ったのは、駅(山手線)徒歩4分という所でした。不妊を専門とする所でもなく、普通の症状、例えば腰痛で来た人という患者さんも来ていました。もうそろそろ、「多少は潜在意識の中にもいい点だってあるはずどこかにはきっとあるはずの良い点を進展させる作業をしてみたい」って思いつつ新しい土地への旅に出ます。恐る恐るカエル館へと入ってみると、何とロッジ風の作りになってて結構ナイスな感じがした。建物の中にいるのがカエルじゃなくて他のものならより快適なんだけど。

お風呂の時に全身をマッサージするように全身に塗ってしばらくして洗ったら、身体の表面がスベスベになります。オリーブオイルの保湿成分が肌をしっとりさせるため今からの肌の水分がなくなる時期にピッタリです!市内の犀川という川には数々の淡水の魚が生きています。先日は、40~60cm程もあるそこそこ大きなナマズが、5~10匹も群れを成して泳いでいる姿を見ましたよ。横浜にあるズーラシアの新エリアアフリカのサバンナに焦点を当てた、その名も「アフリカのサバンナゾーン」が5月20日に部分的に完成しましたことにより、さらに楽しむことの出来る場所が増して参りました!

日本の女性の約9割は骨盤が曲がった状態にあるのだそうです。そして日本人が無意識でしているあぐら、それにいわゆる「女の子座り」がいろいろ影響があるのだということです。今日の朝は6時半に起きて、しかも子連れで外出だったので、幾らか手が掛かる場面もあったんですが、困ったら助けてくれる人に沢山出会い、有難いことにスッキリと好きな朝ヨガの時間を持てました。ミネラルウォーターのお値段と品質は?ウォーターサーバーのレンタル代金は?という面は無論気になるところですが、お住まいの地域が宅配してもらえるエリア内かどうかのチェックをきちんと行って頂きたいとおもいます。それでは、有難うございました。