投げ釣り北海道 I'm YOH

自作仕掛けで投げ釣り/SHIMANO/
仕掛け/道具/釣行/日本酒/
尊敬するアングラーは日置淳氏

タックルと永く付き合う為に

2020-06-21 11:00:00 | 釣り道具など
昨日、ほんとは即寝したかったが

久々に長時間、雨風にあたり

これはいつも以上にタックル手入れをしなければと

寝る前に風呂場でほぼフル装備分解して

水洗い。

昼間なら外でやりたいが、

防犯上も夜干すのは、、アパート1階だし

風呂場で放置

朝起きて






スプールは水風呂へ

PEだから長めに


塩抜き

そして、今日乾いたらこれ


んで、次回1投目投げたあとにスプールに

シュッ

フル巻き状態は中までは、

フッ素かからない気がするから念のために。

リールは、いろんな洗い方あるようですが、

自分は全方向からシャワーしてます。

お湯はグリス溶けるからダメ

干すのも日陰

乾いたら、


これでグリスアップ


グローブ、帽子、プロテクターは

最近仕入れたこれ




仕入れたというか、

嫁兄にオススメしてもらったもの笑

これ激オチ

あのサンラインの帽子汚れが真っ白に

あの帽子、15年くらい使ってる気がする笑

フルアフターケア完了

毎回は出来ないけど、

長時間の雨風や塩ダメージが酷そうな時は

特にやりましょう。

モノは大事に


そして、最後に体のケア

ストレッチ、睡眠、栄養




さて、明日は車の洗車するかなあ。


釣りに関しては、何一つ文句言わない妻に感謝



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-06-21 12:25:14
物を大切に扱うって素晴らしいと思います
わかっているけど実行できずに爆睡してしまいいつも後の祭り
そして何も文句をいわない奥さんは貴重ですよ
家族サービスとお土産忘れずに!
返信する
Unknown (y3k)
2020-06-21 12:59:53
unknown様
はじめまして!
ありがとうございます!でも、私も爆睡して翌日に…なんてしばしばです。。
家族サービス大事ですよね、、
実は今、家族で公園BBQしてます笑
返信する

コメントを投稿