自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

多摩湖までリハビリラン

2008-04-12 23:59:59 | ふらふら
走行距離:61.1km

これくらいの距離なら問題ないです。



食あたりのために1週間ほど動けませんでした。ようやく回復したので、のんびり短い距離を走りましょう。
妻のリクエストで、多摩湖に行きました。

多摩湖までは、井の頭通りから多摩湖自転車道を通ります。相変わらず車止めが多くて走りにくいですが、スピードが出ない分、リハビリランにはちょうどいいですね。

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、ヤマザクラでしょうか?綺麗に咲いていました。

多摩湖の周遊道路の登りも、心拍が上がらないようにゆっくり登ります。

あぁ、やっぱり自転車は気持ちいいなぁ。

半周したところで、一休み。



ちょっと曇って来ました。

お腹が空いたので、お昼を食べにいきましょう。グッドウィルドーム(西武球場)の脇を抜け、多摩湖自転車道脇のうどん屋「きくや」さんです。

ちょっと並んで、店内へ。お腹が空いたので、ガッツリいきましょう。

5Lミックス。
3Lで一人前らしいので、1.5人前でしょうか?こしがあっておいしかったです。お腹いっぱいです。

妻が車止めを抜けるのに疲れたようなので、別のルートで帰りましょう。
適当に走ったら、新青梅街道にでたので、そのまま新青梅を走って帰りました。
車が多かったので、走りにくかったです。来た道を帰るのと苦労はそれほど変わりませんでした。

来週は埼玉フレッシュに参加の予定なので、なるべく自転車通勤やローラーで体を慣らさないと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食当たり? (Tak)
2008-04-13 10:53:12
いったい何食べて当たっちゃったんですか?
回復まで1週間とは大変でしたね。でも1.5人前食べられるようになって何よりでした。
返信する
Unknown (ジークフリート)
2008-04-13 18:07:55
多摩湖CRは、車止めと歩行者が多くとても
走り難いですよね。
私も先週、多摩湖に行きましたが、行きは
多摩湖CRで帰りは青梅街道でしたよ。
あのCRを往復はねぇ!
返信する
負けました (ゆとも)
2008-04-21 23:46:53
Takさん
カキです。負けました。
1.5人前とはいえ、それほど量は多くないです。
ようやく復活です。
返信する
走りにくかったです (ゆとも)
2008-04-21 23:50:15
ジークフリートさん
気をつかいますよね、多摩湖CR。
疲れました。
帰りの青梅街道も疲れましたが。
返信する

コメントを投稿