自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

フラット?

2006-03-07 22:54:12 | お買い物
新居も決まり、引越しの準備を徐々にしているわけですよ。
で、引越し業者に見積りに来ていただいたりして。

昨日来た業者の人、私の自転車にかなり興味を示したそうです。
タイヤをさわって、「細いですねー!あっ、平らなんですねっ!!」と言ったとか。

平らって、これですか?


すいません、すり減っているだけです。もう、中のビードが見えちゃってます。


素人にそう言われるほど目立つようになったので、タイヤ交換しましょう。

これを買って来ました。



ほいさんとお揃いです。まだ付けて走っていませんが乗り心地が良くなるといいな。

乗り心地と言えば、これも買って来ました。



今まで、ハンドルのエンドにはバックミラーが付いていたのですが、最近あまり見ていないので、これを付けることにしました。これで細かい振動を吸収してくれることでしょう。
でも、バーテープの下に貼るゲルパッドにしようかとかなり悩んだんですよね。あのさわり心地はかなりくせになりそうでしたが、ぷにぷに、いまのバーテープもやわらかいほうなので、ちょっと我慢、ぷにぷに
あーあの感触が忘れられない・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!新居決定 (からす)
2006-03-08 02:50:20
いいところが見つかってよかったですね。

コンビニの騒音の騒音が心配ですが、酒が買えるっていうのはいいのかな?

私は飲まないのでその辺はわかりません。
返信する
つづき (からす)
2006-03-08 02:52:13
なんか半分寝ぼけて書いているので、変な日本語でした。

とにかく、おめでとう!
返信する
同じだ! (sugaken)
2006-03-08 09:52:33
僕も一昨年、友達の自転車についていた、溝の無いタイヤを見て「平らなんだね」、と言ってました。

なぜか、スリックという単語が思い浮かばなかった。
返信する
早い! (masa)
2006-03-08 22:14:06
このIRCのタイヤって熱海峠の頃に下ろしたんだよね。

あっという間に磨り減っちゃうんだ。

っていうか、随分走ったんですね。何キロ?
返信する
買ったわけではない (ゆとも)
2006-03-08 23:04:08
からすさん

買うまでのとりあえずの新居ですから。

騒音よりも利便さ優先です。お酒を置いているコンビニやスーパーが近いのは重要です。
返信する
減っただけ (ゆとも)
2006-03-08 23:07:47
sugakenさん

前輪はまだ丸いですから。



タイヤには溝があるものだと先入観がありますから、驚きますよね。あんな細くて溝が無くて、グリップするんですから。
返信する
距離は少ない (ゆとも)
2006-03-08 23:19:22
masaさん

私はmasaさんみたいに走り込んでいないので、たぶん3000kmも走っていないですよ。決戦用なんですよね、きっと。

このタイヤ、減りが早いけど、グリップいいから、私の後ろを走るとタイヤが跳ねあげた小石が当たって痛いらしいですよ。
返信する
nca01277@nifty.com (kazu)
2006-03-09 03:52:22
ゆともさん、そのパナのextreme duroだっけ、サイズはどっち買ったの、23 or 25?おいら23を買って見ようと思うんだけど、どうかな。
返信する
そうそう痛い (ほい)
2006-03-09 06:14:03
先日も後ろについて走っていましたが、結構石が飛んでくる。裏を返せばグリップがすごいんですね。やっぱり柔らかいのかな?

パナのextreme duroは思ったより軽い走り味ですよ。私が使っているのは25Cですが、後ろから見たら28Cくらいに見えるのがちょっと気になりますが・・・
返信する
23cです (ゆとも)
2006-03-09 08:24:35
kazuさん

23cにしたのですが、まだ付けてません。

感想は後ほど。
返信する

コメントを投稿