いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

思ったより軽かったのはいいけれど

2015-09-23 18:36:54 | 日記
先週、母親が胆砂で緊急入院しました。
今日、病院の相談員の方から呼び出しで面会してきました。
そう長く入院の必要はなさそう、とのこと。
今後の事について相談を受けました。

父親が脳梗塞で倒れた時から説明。
また、一からの話しで、半年前に戻ってしまったようでした。

「私たちは共働きのため、介護はできません。
そのために、老健施設を転々、サ高住を経由してきたんです。」
「実は来月、特養施設に入所が決まっていたんです。」


しばらくは病院で治療をと、思っていましたが短期で済みそうな感じ。
一回出されてしまった老健施設は戻れないらしい。
なんか変だなぁ、この業界は。
どれもこれも、要介護者をシェアしているって感じ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。