いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

着実に進んでます

2015-09-30 22:27:41 | 日記
今日は母親が申し込みをしている特養施設から
呼ばれて、入居に向けての説明・入居申込書の記入方法、
重要事項の説明を受けた。
入所する部屋も案内され、新しくなかなかの部屋だ。

さらに明日は現在入院している病院の説明もある。
今週末で2週間になるので、退院の話、かと思う。

着実に、特養へと進んでいます。

ところで、今日は今まで勤めていた事務所を辞める日でした。
朝、顔を出して退職の挨拶後フリーになるで、のんびり近所の
鉄道写真撮影をしていました。
退職を知らない顧客からの、仕事の問い合わせの電話対応に
追われ、結局は普段通りの勤務時間になってしまいました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わる (ちゅうりっぷ)
2015-10-02 06:25:11
介護とお仕事と自分の生活が少しコンパクトになりご自分の時間が作れますね。

そうすると何が今、って見えてきますよ。

よい風にになればいいですね。
返信する
Unknown (nekura)
2015-10-03 19:21:23
ちゅうりっぷさま こんばんわ
仕事を辞めたことにより、気分一新になればいいと思います。
少し早いですが、今年は両親には振り回されました。好転しているのか、私たちが慣れたのかは定かではありませんが、気が楽になったのはあります。
返信する
楽になる (ちゅうりっぷ)
2015-10-05 06:18:42
肩に荷物の感じない時は気が楽になる瞬間って感じなかったですよ。でも介護ってその大きな荷物はどうしようもなく重く感じます。

振り払っても払えない。
みなそんな感じです。
なれも必要、時間も必要、自分を気分転換することも大きな要素でしょうか。
ボチボチ行きましょう。
返信する
Unknown (Nekura)
2015-10-10 20:47:04
ちゅうりっぷさま
お返事遅くなりまして、すみませんでした。
おっしゃられる通りだと思います。

介護なんて自分には関係ないと思っていたのに、まともに受け止めるようになると、その重圧は他人には伝えられないほどのものでした。
慣れたせいもあるのか、ヤマは越えたような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。