SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

ノイズ SPK-Gold And Poison 「労働者の権利剥奪と貧困を強制する安部の総攻撃を打ち砕け!」

2014-04-24 13:09:30 | Ele Pop New Wave

SPK-Gold And Poison [1987,NTCD35,Canada]

 本日、出張にて、某私立中学の報告会に参加し、本年度の出張の第一弾。謝礼に図書カード3000円もらい、懇親会に少し参加し、職場へ到着したところだ。 で、SPKを聴くとする。

1. Breathless

 先ずは、hit numberの本曲からスタートしますねえ( ゜∀゜)

 とってもポップで、のりの良いエクリであって、其処にカリーナ嬢とシーナン嬢のVOsがgreat !

 さあ、リズムにのって踊ろう、ダンスヾ(^ー^)ゞダンス

2. Mouth To Mouth

 国際色豊かで、良好なディスクールですねえ( ・∀・)

 さて、本albumはSPKのstudio円盤としては、6枚目にしてラストとなります。

 初期のパンキッシュなSPKも悪くはないが、個人的には、このシンセポップ路線が好きですねえ。

3. Sheer Naked Aggression

 好調です

 「労働者の権利剥奪と貧困を強制する安部の総攻撃を打ち砕け!」

 このかん、極悪安部等は労働者派遣法と労働法制の大改悪に猛突進している。いま安部は「経済の好循環・・・」などとほざいている。「給料の上がりし春」だとう? 笑わせんのもいい加減にしろ!

 大企業独占ブルジョワどもの回答も、たった「3500円」とか「3000円」の超低額回答であったし、こんのかんの消費増税8%で生活必需品の物価が上がり、アベノミクスなるインチキで原油なども高騰している。それだけではない。 年金額の段階的削減、後期高齢者医療費の値上げ、保育の民営化など、次々と労働者・人民に困窮をば強制しているのが、安部等、極悪右翼ゴロツキ分子どもではないか。 我々、革命的労働者は、いまこそ固く団結し、安部の総攻撃を打ち砕け!」

6. Invocation

 ゆったりとしたアトフォスフィアーなエレクトロですね。

 まあ、じっくりと楽しみましょう。

7. White Island

 近未来派テクノ・アンビエントであります。

 さて、今日の出張でもらってきた過去問から

「問 ある仕事をするのに、大人10人だと36分、子ども12人だと40分かかります。大人2人と子ども4人でちょうど半分終わらせてから、大人を3人増やして残り半分の仕事をしました。この仕事すべてにかかった時間は何分難病ですか。」

 正に仕事算そのものですねえ。簡単でしょう

8. Palms Crossed In Sorrow

 うーん、アンビエントだな~ \(゜∀゜ )

9. Alocasia Metallica

 実に落ち着き去ったパロールですねえ。

 職員室はかなり暖かくなっており、眠気が・・ マズイ!

10. The Garden Of Eathly Delights

 さて、好調に進んできた本albumもラストの鬨を迎えました。

 今週末はJARL4大コンテストに参加し、勿論入賞を目指します!

 そして夢のゴールデンウィークへと、夢は広がります。まあ、去年はサイパンに行ってきたが故に、今年は近場の温泉周りをしましょう。

 で、而して、静かに終わります。

★★★★+

 中々良好なディスクールでしたああ!

 さて、午後の業務に取り掛かりましょう。

 JL1DX Nick

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿