SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Aphex Twin - Richard D. James Album

2015-10-20 06:34:33 | Abstract Electronica

Aphex Twin - Richard D. James Album [1996,Warp,UK]

  10/20 (Tue), 朝食を食べて寛ぎの時間帯に、チオビタ・ドリンクとお菓子を持ってシャックへと上がる。

 シャック内は、21.8℃と涼しい朝だ。

 では朝の1枚に、Aphex Twin を聴きましょう、イェイ!!

1. 4

 おっ!いきなりいい感じのIDM/tune ですねえ(゜∀゜)

 ほのぼのとしたアスペクツも聞き取れますね。

 Hey ! IDM/リズムにのって、danser ヾ(^ー^)ゞダンス

2. Cornish Acid

 1ヨリはクールなアトモスフィアーなるIDMに仕上がっておりますね。

 本作を聴くのは随分と久しぶりになりますが、結構いいねえ♪♪

3. Peek 824545201

 曲が進むたびに、abstract色が濃くなっているような気がします。

 良好なコンストラクシオンですね。

4. Fingerbib

 だが然し、また牧歌的なディスクールが表出します。

 牧歌的で、いいねえ♪♪

5. Corn Mouth

 うーん、このナンバーは、autechreの「EP7」や「LP5」あたりをも髣髴とさせる構成ですね。

 Hey ! Glitch/IDM リズムにのって、danz ヾ(^ー^)ゞダンス

6. To Cure A Weakling Child

 タイトルの通りの曲がエクスパンドし、聴き所ですね。

 かなりのエレクトロであります。

7. Goon Gumpas

 さて、後半に突入です。

 一貫して”牧歌的な”アスペクトをエンファサイズしているね。

8 . Yellow Calx

 楽しいテクノですね。

 何で、このかん、ずっと聴いていなかったのかな? わかりません、まあ日々多忙にまぎれてしまったか。

9. Girl/Boy Song

 うーん、このナンバーもいいねえ♪♪

  はてここらで「ロシアケーキ」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、さくっさくう、美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい! (^▽^)

 流石に自分じしんの名をタイトルにしたアルバムだけあって、良好なアルバムでありますね。

10. Logan-Rock Witch

 さて、宴もたけなわでございますが、いよいよラストの鬨を迎えました。

 一貫して、牧歌的なディスクールがいいですね。

 さて、本作は、初出は1996年であって、前年作の”...I Care Because You Do” に次ぐRichard の通算5枚目のオリジナル・アルバムになりますか。

 ふわふわした浮遊するエレクトロを楽しんでおりますと、きれいに終わります。

★★★★+

1996年作品。

 さて、来週の月曜日は有給が取れそうだ(まだ未確定ですが)、さすれば3連休を満喫できますね(^-^)

 では、出社の準備をしますか。

 JL1UTS Nick

 

10月19日のアクセス数

  • 閲覧数775

順位:7,564位 / 2,301,470ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿