SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Consolidated - The Myth Of Rock  毛沢東主席万歳!?

2014-11-19 04:10:06 | Industrial EBM

Consolidated - The Myth Of Rock [1990,Nett,Canada]

 朝4時ごろ起床。少し頭痛が... 鎮痛薬を服用し、ゼナF-2を飲み干し、Z!/目薬を差し、洗顔し、Dydo/Blendとお菓子を持って2階へと上がる。やや冷え込んでいるので、エアコンを20℃に設定する。

 ここのところ、J-popから聴き始めることが多かったようなので、今朝は懐かしい(? Consolidatedから聴き始めるとする。

1.Product

 イントロから、歪んだエレクトロ・ビートがカオスでありますねえ( ゜∀゜)

 まあ、dance musiqueでもあり、政治的色彩が濃厚なのも、この毛沢東主義派ユニット=Consolidatedであって、MBMとはきょうだいなんでした。

2.This Is A Collective

 メッセージ色濃い、Hip hopで久しぶりに聞き返してみると、中々心地いいですねえ。

 動物虐待反対!格差社会を解消せよ!etc. をトラメガ持って訴える。

3.America Number One

 アメリカ帝国主義粉砕!他の主張が、のりの良いエレクトロ・ビートにのって、エフェクタを通しリスナーにアジる!

 僕も学生時に「元」毛沢東派・同盟に所属していましたがゆえに、「語録」どころか「毛沢東選集 全5巻」が未だリビングの書棚にあったりします(^^

5. Fight The Fascists

 ファシストどもと闘おう!ってモロそのまま(^-^ エレクトロもラディカルになってきてインダストリアル(に近いのりです)。

 まあ政治色が濃いが、ボーカルがなければ、まあエレクトロ・ヒップホップであって、踊って楽しめますね。

7.Josephine The Singer

 さて、この米帝下のConsolidatedは1989年ごろにsingleを2枚リリースし、本作は彼等の記念すべきfirst albumであります。

 2000年代に解散したようで、リーダーのAdamは別途活動をしていたのですが、最近の動向については皆目分からない。

10. Message To The People

 おっと~ キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡♪♪

 実にのりのいいhip hop electroですねえ━(・∀・)

 Hey ! clap リズムにのって、danceヾ(^ー^)ゞダンス

  これはいい!リピートしましょう。

 書棚に「実践論・矛盾論」もありました(^^

 「客観世界のあらゆる弁証法運動は、おそかれはやかれ人間の認識に反映されるものである。(中略) マルクス・レーニン主義は、心理に終点をおくものではなく、実践の中でたえず真理を認識する道を切り開いていくのである。プロレタリアートと革命的人民の階級闘争は、客観世界を改造し、(略)全人類がすべて自覚的に自己を改造し、世界を改造するときがくれば、それは世界的なきょうさん主義の時代である。」(実践論)

16. Strike

 ストライキ!

 やや歪んだエレクトロが不安定に浮遊し、Adamがそれにのってアジテーション・hopというコンストラクシオンです。

 まあ、脳みそをリセットして、ダンス・ミュージックを楽しみましょう。hey ! うりゃっ! dance ヾ(^ー^)ゞダンス

17. Brian Wilson Speaks

 インダストリアル・ビートを背骨として、Adamが組織名Brian Wilson を名乗り、女性Lisaに短くインタビュー形式って形で、アジテートする。 これがラスト・ナンバーの布石なんです。

18. Dysfunctional Relationship

 まあ細かいことは、どうでもいいか、

 hip hop dance!

20. Consolidated

 自らのユニット名を冠したナンバーであって、ラストです。これは先行シングルも有り、ビデオクリップもHDDにも保存しております。

 インダストリアル・ヒップ・ホップ!我を忘れて踊れ。

★★★★

 1990年作品。MBM(Jack Dangers)の兄弟の記念すべきfirst albumでしたあ!まあ、たまに聴いてみるのも乙かと。

 はて、安部が打倒されましたね。うん、じゃあHam Radioのスイッチ・オン!

 JL1DX Nick

11月18日のアクセス数

  • 閲覧数1,089

順位:6,186位 / 2,090,738ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿