SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

ORGANUM-Sphyx 2002 RR-30 New Blockaders

2008-01-16 13:16:05 | Abstract Electronica
ORGANUM-Sphyx 2002 RR-30




 平和な日であるはずの水曜日。中学受験がスタートしていることもありバタバタと忙しい。大学受験ももう始まるし… しかし中学受験は役得が多い( ´∀`)毎年合格した保護者様からお礼を頂くが、過去にはナポレオンに現金20万円を頂いたことがありましたあ( ゜∀゜)ノ 今は一応管理職なので中受の算数・理科と高校生の英語の3コマのみで、授業は殆ど担当していないが、勘が狂うといけないので、毎年3コマ程度は持つことにしている。
 それにしても昨日のDavid Jackmanに200PV以上のアクセスがあったのには驚き!テクノファンの皆さん、明日はThe Orbの新譜を紹介するのでしばしお待ちを。

 で頂き物のKeyコーヒー・トラジャを飲みながら今日もORGANUMです♪♪

 [1]「Aurora」本作はオリジナルは1994年にアナログ盤で例のごとく超限定で発売された音源に、シングル「Æo」の2曲をボーナストラックに収録し、またまた700枚限定と入手にアポリア的にR.Recordsから発売されたCDです。毎度ながらDavid Jackman関係の作品はリリース数が少なすぎてファン泣かせですねー。
 なお、アートワークも変更されています。
 しかし、いい展開です(´-`).。oO 昨日紹介したプロコフィエフ+シューベルト的クラシックに近い作品とは打って変わってJackman氏独特のドローンな流れにやや金属質な効果音やパーカッションが融合的に溶け合い、見事なアブストラクト・現代音楽のエクリです(*´д`;)… 勿論ダンスミュージックではないので踊れません( ・∀・)ノ 年賀に頂いた「さきたま餅」を食べながら、じっくり聴き込みます。

 [2]「Sphyx」タイトル曲です。David氏のフルートが冴え渡る、好ナンバーですよ
読み終えたジョルジョ・アガベン「例外状態」のエクリがよぎります。「例外状態とは本質からして空虚な空間であり、人間の行動が生との関係を持たない規範に対峙する」然り!その機械はファシズムとナチズムを通じて現代に至るまで、中断なく機能し続けて来ました。統治のパラダイムとしての例外状態、この現代の人間の崩れ方が光速的的に進んでいる、と危機感を抱きます…

 [3]「Mutla」は良かった頃のThe New Blockadersを想起する、ノイジーと言うよりハーシュでもなくエクリするに難しい曲ですが、いい!d(゜∀゜)b もちろん、これでダンスできる訳はなく、もしこの曲でのれる方がいれば私以上の奇人・変人ですよ。うん、ドローンの良い流れですう(´-`).。oO
 以上でオリジナル収録作品は終わり、あと2曲はボーナストラックです。

 [4]「AEO」これもオリジナルのシングルを所有しておりましたが、HPのSaleページにUPしたら他のORGANUM作品とともにすぐに問合せがあり、無事売却できましたあ
作風は「Sphyx」と同路線でドローンなフローに巧みなフルートが溶け合い、見事な作品に仕上がっていますよ\(゜∀゜ )

 [5]「Shining Star 」もORGANUM独特の世界に満ちています♪♪A + + !

 ★★★★ A + + !

全体的に統一感が見事で素晴らしい作品です。しかし、いい加減CDなど音楽作品が溜まりすぎ、惜しいのですが現在整理しながらヤフオクやeBayやHPで販売処分中です。ORGANUM関係は今度の日曜の朝eBay⇒
http://search.ebay.com/_W0QQsassZnickseki7QQhtZ-1
に出品予定です。出品中の私のVS-Internationalの作品にもうBidが入っています( ´∀`)

 さて、アイシーンを吸ってから午後の業務に取り掛かりましょう。

  職場にて [y27dx]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿