SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

SPK-Zamia Lehmanni 1986 Side Effects

2007-05-13 17:52:03 | Ambient
SPK-Zamia Lehmanni 1986 Side Effects




 日曜日も夕方になってしまった。
 今日は早起きして(7:30過ぎ)またまた不用品をeBayに出品の予定であったが、体調がイマイチで昼過ぎまで寝てしまった (;゜д゜)アッ....

 起きてからゼナF-IIを2本とポカリスエットしか飲んでいないが、あまり空腹感はない…
 2時過ぎに妻と釣りで有名なびん沼公園に行って、ジョギングしてきたが、いつもは20分は走り込むのだが、今日は10分で汗でびっしょりとなり、ちょっと散歩してからそごうに買い物に行き帰宅し、シャワーを浴びて着替える。
 どうも鼻かぜをひいてしまったようです…ヽ(´Д`;)ノア 油断大敵ですね。皆さんも気をつけましょう。

 そんなことでもうパジャマに着替えダーバンのシルバーボタンのブレザーを羽織って今SPKの本作を聴いている。さっきまたゼナを飲んだおかげかちょっと空腹感が

 このアルバムはシリアスだ。SPKの作品の中では異作とも言える、アンビエント感が素晴らしい。テクノでは全くない。むしろインターナショナルな、いやエスニックな民俗音楽的なアンビエント。そしてほんの僅かにインダストリアルな音響がなかなかスパイスに効いている。

 SPKの作品と言うと初期は「人心を乱すようなノイズ」で中期からやっとメタルを多用したメタル・インダストリアル・ダンスナンバーを次々に出していたが、本作はホント異色な作品です。

 フローもしっかりしているし美しいアンビエント(´-`).。oO
 たださすがに時代の流れを感じさせるパートがあるのは否めないでしょう。

 特に優れているのはNormalからのライブCDにも所収されている「In The Dying Moments 」とシングルカットされた「In Flagrante Delicto 」でしょうか?他も悪くはない出来ですね。

 本文を打っている間、数回くしゃみがでて鼻をかんだ…・・・(,,゜Д゜)†
 明日から仕事だし、もう少ししたら妻から「夕食できた」のチャイムが鳴るので、今日は食事したらすぐお風呂入って、薬飲んで寝ます。

  書斎にて y27dx


最新の画像もっと見る

コメントを投稿