SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Cabaret Voltaire - Groovy, Laidback And Nasty  日経平均は、3~4月に19,500-を試す展開になる気配

2015-03-17 07:14:35 | Ambient Techno

Cabaret Voltaire - Groovy, Laidback And Nasty [1990,US]

  3/17 ( mardi ), スマホの「7時です!」に叩き起こされる。 で、Z!/目薬差し、洗顔し、blendy/dripを淹れて、お菓子を持ってシャックへと上がる。シャック内は19.6℃と快適だ。では、目覚めの1枚に Cabs のエクリから聴きましょう

1. Searchin'

 メランコリーと言うか、哀愁感あるエレクトロのコンストラクシオンであって、どことなく寂しい気分にさせる、中々の良好 house からスタートしますね( ・∀・)

 スタートはいい感じですね。

2. Hypnotised

 哀愁感が吹き飛んで、中期 Cabs のりのエレクトロなり~

3. Minute By Minute

  2. よりは調子の良くなった、エレクトロ・ハウスがエクスパンドしますね。

 まあ然し、それ以上でも以下でもない。

4. Runaway

 ゆったりモードなる、adalt taste なエレクトロであります。

5. Keep On (I Got This Feeling)

 まあ、そこそこ、のれるエレクトロですね。

 Hey ! うりゃっ! リズムにのって、 dance ヾ(^ー^)ゞダンス

 踊り続けろ!

6. Magic

 さて、昨日の、大引は日経平均 19,246.06(-8.19) TOPIX 1,558.21(-2.12) とやや反落しましたが、日銀会合通過もFOMCを控え、これを見極めたいとのムードも根強く、高値圏でのこう
着が続きそうな気配かと拝察。

7. Time Beats

 ファストテンポであって、中々のれるエレクトロ・ダンス・チュ-ンですねえ。

 久しぶりに聞いておりますが、中々リファインされたテクノですね。まあ、初期のインダストリアル路線の方が、個人的にはより好きでは有りますが。

8. Easy Life

 まあ、洗練されたエレクトロであって、耳障りはいいですね。

 さて、本作は、Cabs の前作”Code”に引き続く、14枚目のalbumになりますか?

 まあ、初期の頃のジャンキーなガレージ・インダストリアルの面影は殆ど欠片も失せてしさっている。

9. Rescue Me (City Lights)

 さて、宴もたけなわでありますが、いよいよラスト・ナンバーを迎えました。

 まあ、floorやraunge向けではありますが、手法がもう古くなっちゃってますね。

 はて、ここらで「PC プリンアラモード」を食べましょうい、コロちゃん・ケロちゃん、ぱっくぱく、中々美味しいね、

 おいちい おいちい (^▽^)

★★★+

 1990年作品。何と言うか、高揚感がなく、flatなるエレクトロでしたあ。

 はて、プティ デジュネとし、出勤の準備をしましょう。

 JL1DX Nick

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿