SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Frontline Assembly-FLAvour Of The Weak SPK

2009-06-01 06:26:26 | Industrial EBM
Frontline Assembly-FLAvour Of The Weak 1998




 5:30過ぎ起床。月初だと言うのに37.3°の熱がありちょっとだるい。今のところ今日は欠勤する旨後で上司に連絡予定。で、ダージリンを飲みながらFLAを聞くとする。

 [1]「Corruption 」
 もう10寝に錠前のエクリですねえ( ゜∀゜)ノ 「神経核戦術」「ミレニアム」など日本盤も出た作品群の後はどうか?
以前の作品群ほどおおっ!て感じはありませんが、なかなか明るいエクリですな。それに結構のれる♪♪最近のFLAヨリは全然いいんじゃないでしょうか。「Fallout」は直ぐ売り飛ばしましたあ( ・∀・)ノ

 [2]「Sado-Masochist 」
 今回はボーカルは抑えているのか?そんな気がします。インスツルメントナンバー的ですねえ。仰々しくもなくてなかなか好感が持てますよ♪♪

 [3]「Autoerotic」
 個人的には初中期や「スペースワーシップ」(宇宙戦争)路線のFLAが好みなのですが、戦争反対です!北朝鮮スターリン主義のロケット弾を口実とした侵略戦争阻止!だ。
まあアダルトな路線ですね( ゜∀゜)ノ

 [4]「Columbian Necktie 」
 インダストリアルっていってもEBMのようなダンスミュージックを言う人もあれば、TG,MB,Ramlehあたりのような所謂ノイズを指す人もいるようですが、最近の解釈の定着はやはりEBM的エクリを指します。ノイズはノイズでいい。
しかし、これはなかなかのりがいいなあ。確か「Youtubu」にもUPされていますよ。まあサーチしてみてください。FLAは結構多いですよ。

 [5]「Evil Playground 」
 悪魔のプレイグランドか… 確かにそれらしき展開ですな。少女たちのコーラスがいいスパイスになっています。これもほぼインストルメントかな?
まあリズムは随分アダルトになりましたねえ。

 [6]「Comatose」
 いつものことですがFLAの場合、そのアルバムは徹底して同一的路線です。
しかし、これは最初からボーカルもあるしFLAらしいエクリの作品と言っていいでしょうね☆彡

 [7]「Life=Leben 」
 ファストテンポのリズム隊がかっこいい、インプレシッブな曲です。で、そしてその後やはりFLA的展開になりますd(゜∀゜)b

 [8]「Predator」
 ラストはスペーシーなエレクトロが走り回り、アダルトテイストなインダストリアルが展開されていますね。物がかなりごちゃごちゃ置いてある僕の部屋でもダンスぐらいはできるスペースは確保しているのだ(^▽^)
と、仕事を休む決意の人間があまり元気なこと言ってはまずいか。今月は月末にも有給休暇を2日所得したので、平常休み+3日休みになりますね( ゜∀゜)ノ
まあしかし学校が夏休みになると超忙しい業界なので、今月は忙しいだろう。まだ出張もあるし。

 ★★★+!

 さて、トーストもあるけど、やっぱ少しだるいんでコンビニへ行って冷やし中華かなんか買ってきて食べましょう、今日はCD10枚以上聞けるし本も5冊は読めるぞ!先ずは労働者の怒りの書=マルクスの「資本と労働」を読みきろう( ・∀・)ノ

  自宅書斎にて
05月31日のアクセス数
閲覧数 : 585 PV


最新の画像もっと見る

コメントを投稿