SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Brian Eno -Nerve Net 1992年 EU

2016-05-17 06:09:32 | Ambient Techno

Brian Eno -Nerve Net [1992,EU]

  May the 17th ( Marz ), 朝6時頃起床。疲弊しているがゆえにゼナF-2を飲み干し、洗顔し、UCC/dripをいれてお菓子を持ってシャックへと上がる。

 シャック内は、22.3℃と快適であるが、雨が降りしきっている。

 では、朝の一枚に,Eno 博士のパロールを聴きましょう、イェイ!!

1. Fractal Zoom

 おっ、行き成り”Fractal Zoom”きったー!

 singleも発売された、Eno博士がついにテクノへと進出した記念すべきナンバーですね( ゜∀゜)

 中々聴き心地いいテクノでありますね。

 Hey ! 渾身のテクノ・海苔にのって、danza ヾ(^ー^)ゞダンス

 スタートからのれました。

2. Wire Shock

 次いではやや実験的なテクノに仕上がってますか。女性ヴォイスを取り入れていますね。

 まずまず良好です。

3. What Actually Happened?

 こちらも中々心地いいエレクトロのコンストラクシオンであって、目覚めたあとのmusiqueにあい相応しい良好なパロールですね。

4. Pierre In Mist

 お洒落な音韻世界であります。

 ・全国で闘う仲間たち! ともにガンバロー ・団結!

10. Web

 このかん、popで洒脱なるhauteなアンビエントが流れし去り、此処では、ややエクスペリメンタルなアンビエント音韻時空間なるアンビエントがエクスパンドしております。

11. Web (Lascaux Mix)

  10. のmixですね。アンビエント~

 はてここらで「北海道十勝 栗入りどら焼きを」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、、ぱっくぱくう、粒餡、美味しいね、

 うーん、 おいちい おいちい ♪(゜▽^*)ノ⌒☆

12. Decentre

 さて宴もたけなわで御座いますがいよいよラストの鴇を迎えました。

 はて、本作はEno博士の何枚目になるのか? 調べるのも面倒なので、読者諸兄で調べてみてください。

 ピアノの調べがやや昂ぶった心身を癒やしてくれて、静かに幕を閉じます。

★★★★

1992年作品。もう二昔も前の作品ですが、ambietファンの方には一度は聴いて頂きたいお洒落なアルバムでした。 さて、そろそろ朝食をとりましょう。

 JL1UTS Nick

( ゜∀゜)

5月16日のアクセス数

  • 閲覧数949
  • 順位:4,023位 / 2,500,456ブログ中 (前日比)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿