SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Snatch Tapes 2 David Jackman Organum 1980年作品 ドローン&アヴァン

2017-05-17 07:28:42 | Modern Classical

VA- Snatch Tapes 2 [1980,UK]

  May / 17 ( Wed ),中日。今朝は4時頃に起床して無線にQRVしたが、7X ( Algeria )程度の収穫で、あとはEU勢ばかりとの交信であった。

 で、朝食をとり寛ぎの時間帯に、Boss/cafeとお菓子を持って再びシャックへと上がる。

 シャック内は、25.6℃で曇天ですっきりしない空で、帰宅時は雨が降りそうです。

 では、朝の1枚に、”VA- Snatch Tapes ”を聴きましょう、イェイ!

A2. Beach Surgeons

 前置きを撃ち込んでいたかん、A1.が過ぎ去り、このBeach Surgeonsからスタートです( ゚∀゚)

 エクスペリメントがかったアヴァンであります。悪くはないですね。

A3. Mannequin

 この作品でしか存知あげないユニットですが、まずまずです。

A4. Vote police

 side A.はエクスペリメントがかったアヴァンがエクスパンドしますね。

 朝の寛ぎの時間帯に、珈琲をすすりながら聴くのも乙なものです。

A5. Unknown artists

 これは雰囲気から察するに、OrganumことDavid Jackman氏の作品のようですね。

 ドローン系であります。

B1. David Jackman

 さあB面に移り、そのDavid Jackman氏の1980年の作品です。

 いやあ随分昔から毛色の変わったサウンドをクリエイトなさっていたのですね。

 脱帽ものであります。

B2. DJ PS

 一応海苔も有るインダストリアルです。

 Hey ! 畸形インダストリアルのリズムにのって、danser ヾ(^ー^)ゞダンス

 割とポップなパロールでした。

B3. Lemon Kittens

 さあかのアヴァンの有名レーベル=UDからも作品を上梓したこともある、Lemon Kittensの登場です。

 ポップでありつつアヴァンなアスペクトが垣間見られます。

B4. Storm Bugs

 このユニットは存じ上げません。

B5. David Jackman -Untitled

 Organum名義であったか失念してしまいましたが、確か「Vol one」というCS albumの1曲に酷似しているかな。ただその「Vol one」を書庫の何処にしまってあるのか覚えてません(^^

B6. Cultural

 まあまあのアヴァンですね。

 はてここらで「北海道十勝 どら焼き」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、粒餡ち、美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい! (^▽^)

B7. Garden Dwarves -Dub

 さて宴もたけなわで御座いますが、いよいよラストの鴇を迎えました。

 アヴァンなるダブです。

 浮遊するドローン・アヴァン音韻を傾聴しておりますと、而して、ゆったりした時間が流れながら穏やかに終わります。

★★★+

1980年作品。懐かしいドローン&アヴァンでした。Organum系の好きな方にオススメでしょう。

 さて日課のwalkingへ出かけ戻ってシャワーを浴びて爽快になり、出勤の準備をするのでなければならない。

 明後日は出張です。

 JL1UTS Nick  ( ゚∀゚)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

5月16日のアクセス数

  • 閲覧数1,492
  • ブログ村 CDレビュー 3位/1287
  • 順位:2,268位 / 2,713,359ブログ中 (前日比)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿