SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Frontline Assembly-Reclamation Ministry インダストリアル・EBM

2013-09-13 06:04:43 | Industrial EBM

Frontline Assembly-Reclamation [1997,Canada&US]

 朝、6時、アラームの音で起こされる。昨日は暑さがぶり返したが、今日はどうなのだろう?

で、洗顔し、コンタクトを装着し、Blendy・Dripをば淹れて、お菓子を持って音楽室に行く。

今日は、FLAをば聴くとする。

1.Digital Tension Dementia (Contagion Mix)

 カキー、コキコキと言ったインダストリアル・EBMと言った初期FLAらしい、のりの良いリズムに、タイトなボーカルが中々素晴らしくてチャームです( ・∀・)

のりのりですねえ のって ダンスヾ(^ー^)ゞダンス

2.No Limit (Disintegration Mix)

 おおっ、こちらも中々。

釈迦に説法ですが、このFLAは1985年にCanada バンクーバーで結成されまして、多くのコンピレーションへの参加で、直ぐに頭角をあらわして、リーダーのBillが「我々は、インダストリアル界のナンバーワン・チャンピオンになる!」と発言していましたね。

 僕的にはEBM寄りのダンサブルな彼らが好きで、インダストリアル作「Fall out」以来、購入していないのですが、まあ、何時でも入手できるし、以前の作品群が良いので、其れらで満足している部分もあります。

3.Iceolate

キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡♪♪

Origは1988年だったか?CDSでしたねえ。

ビデオクリップ何かもHDDに入っています。

この奇形EBMが堪らなく好きです( ゜∀゜)ノ

そも本アルバムは「回帰」であって、其れ等にremixされている様のアルバムです。

楽しみましょう♪♪

4.Virus (Hybrid Mix)

  これもい い ねえ ♪♪

 切迫感が何故か、便意をもようす・・・

 さて、業界的には秋の学校説明会のシーズンに入りまして、今日も行くのでありますが、1時間程度の参加で、図書券3000+お弁当と言うのは役得ですねえ( ゜∀゜)ノ 役得は目いっぱい利用する、其れが僕の生き方さ。

5.Provision

 何か、哀愁感が漂うナンバーですねえ♪

 其処がまたいいのであります。

 ここらで頂き物の「栗まんじゅう」をば食べます。まずまず、美味しい。

おいちい おいちい (^▽^)

6.The Blade (Pro-gress Mix)

キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡♪♪

 EBM寄りのダンスナンバーであるパロールですが、大胆にギターを導入しています(^▽^)

 勿論、ビデオクリップも大切に保管しております。

リズムにのって ダンスヾ(^ー^)ゞダンス

 いいねえ、いいねえ ♪♪

7.Heatwave

6と同じ「The Blade」8曲入りマキシシングルより。

 ややカオティック。

 まあまあですね。

8.Target

 「的」か、フフフフ。

 其のビッグなインダストリアル・EBMが中々宜しいですねえ( ・∀・)ノ

 好調です。暫し、聴き入ります。

9.Toxic

 ああ、段々暑くなってきましたあ。この部屋ではなるべくエアコンをば入れないようにしているので。

 本ナンバーは、インダストリアルですねえ( ゜∀゜)

 Glitchか?何かあまりのれません。

 albumの外し所かな?

10.Mindphaser

キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡♪♪

 いきなり、ライズが戦闘機にのっている、その場面が脳裏に浮かびますね。

 其のビデオクリップもお家のどこかにあるはずなんですが・・・

 然し、EBM寄りのダンサブル・ナンバーでのりのりでいいねえ♪♪

 EBMリズムにのって ダンスヾ(^ー^)ゞダンス

いやー、しかしホントのりが良くてオススメの作品ですねえ。日本盤でもリリースされた「Tactical Neural Implant 」に収録されていて、其れもかなり安くなっているので一枚購入をオススメでしょう。

11.Millennium (Ashes To Ashes Mix)

 1995年作、「Millennium」より。

 彼らにとって、この様にギターを前面に押し出した作品は初めてでしたから、当時は賛否両論飛び交いましたね。

 然し、時を経過した今聴くと中々いいですねえ。

何と言っても上昇志向であり、且つ未来派志向なんですよ。

今になって、其の真価が了解できました。

 さて、もう1曲残っていますが、今日はこれから忙しいので割愛させて頂きます。

★★★★+!

Frontline Assemblyのインダストリアル・EBMの勝利的地平也!

インダストリアルの好きな皆さんにはオススメでしょう。

グレイト! JL1DX

順位:7,322位 / 1,928,581ブログ中 (前日比



最新の画像もっと見る

コメントを投稿