SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Autechre -LP5 1998年

2016-02-07 05:37:38 | Abstract Electronica

Autechre -LP5 [1998,Warp,UK]

  Feb. 7th. ( Sun ),日曜日の朝、5:30ぐらいに起床。Zi/目薬差し、洗顔し、UCC/dripをいれて、お菓子を持ってシャックへと上がる。

 では日曜日の朝の1枚に、Autechreのパロールを聴きましょう、イェイ!

1. Acroyear2

2. 777

 abstract なる1から、IDMなる2へと進撃しますね( ゜∀゜)

 This is the IDM !

  Hey ! IDM・海苔のリズムにのって、danser ヾ(^ー^)ゞダンス

 心地いい海苔であって、いいねえ☆彡♪♪

3. Rae

  きったー! ”Rae” キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡♪♪

 彼ら、Autechrのナンバーとしては珍しく明るいアトモスフィアーなるIDM/electroであって、何処か儚げでありつつ夢うつつなディスクールであります。 うーん、いいねえ♪♪

 エンドロールも見事成り。

4. Melve

 琴楽器様から

5. Vose In

 ややGlitchがかった5へと。

 無機質なるエレクトロの中にダンス・サウンドスケープがぶち込まれていますね。

 Hey ! IDM/glitchリズムにのって、danz ヾ(^ー^)ゞダンス

6. Fold4,Wrap5

 さて中盤戦。 down-tempoなるIDMであって、好調です。

 

9. Caliper Remote

 さてアジっているかんに、後半戦に差し掛かりました。

10. Arch Carrier

 リズムの輪郭がくっきりとした歯切れのいいIDMであります。

 Hey ! 織り成されているIDM・リズムにのって、danza ヾ(^ー^)ゞダンス

 ダンス・ミュージックでした。

11.1 Drane2

 さあラストスパートだ。

 浮遊感がハンパでないエレクトロニカであります。

 フロートする電子音に耳を傾けましょう。 Listen to !

 はてここらで「PC プリンアラモード」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、フルーツクリーム、美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい ♪(゜▽^*)ノ⌒☆

 哀愁感が漂う良好なディスクールでした・

11.2 (silence)

 ambient~。

 さて本作は彼らの”Chiastic Slide album"に引き続く5枚目のフルアルバムであって、別名”Auteche"とも称されていることは周知と拝察致します。 中期の作品であって、GlitchではなくIDM/abstractなるアルバムに仕上がっておりますね。 まあこのパートは、まさしく、(silence)であり少々焦燥感を感じますが . . .

11.3 Untitled

★★★★+

1998年作品。既にしてからに18年も前のエクリですが、IDM・ダンス・アルバムとして完成度の高い作品でした。 

 さて日曜日。これから朝食をとり、家人とお出かけしましょう。

 JL1UTS Nick

( ゜∀゜)

2月6日のアクセス数

  • 閲覧数835

順位:3,560位 / 2,389,776ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿