SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Solar Enemy - Proceed To Beyond ( vs Porcon Control ) 1993, UK

2015-11-23 07:24:29 | Industrial EBM

Solar Enemy - Proceed To Beyond (The Rape Of Europa) [1993,UK]

  11/23 (Mon),"勤労感謝の日・祝日。日課のwalkin 5,000 steps overしてきて、身体が温まったところで、UCC/dripをいれて、お菓子を持ってシャックへと上がる。

 シャック内は、20.3℃と外は冷たかったが、シャックは快適だ。

 では3連休ラストの朝の1枚に、Solar Enemy を聴きましょう、イェイ!

1. Spawn

 先ずは、Porcon-kids たるミッションを果たすために、濃厚なPorcon匂を漂わせながら、だが然し、インダストリアルではなくして、techno の表出からスタートしますね( ゜∀゜)

 まずまずの出だしでしょう。

2. Override

 この1990年代前半は、UK Warpなどから秀逸なtechno/IDM/Glitch etc エレクトロの最盛期と言えるera であって、当時はその手の音楽を好んで聴いていた訳ですが、2000年代に入るころには、かなり失速してしまうのでした。

3.

4. Chrome Eternal

 徐々にエンジンがかかってきました。

 中々前向きなエレクトロであります。

7. On Gilded Wings

 さて中盤です。

 まあ何と言うか、まあエレクトロ。 Porcon 時代と比べて vo がないのがちょっと辛いかな?

8.

9. Slow Hell

 わが日記、読者諸兄には周知と拝察いたしますが、Solar Enemy は1980年代に活躍した Porcon Control の復活、プロジェクトであって、それゆえに、随所にPorcon Control の濃厚な匂いと気配が伺えますね。

 また本作は弱小= TEQ ? ヨリのリリースのゆえに確か1000枚限定でプレスされ一時期はプレミアム・プライスがついていたようですが、今では,音だけ聴ければいいばあいには、DL出来るので、円盤のプライスもプロミネンスとなっていますかね。

10. Lord Of The Universe

 さて後半に進撃だ。まあモロにporcon ですね(^-^)

 Hey ! ファストテンポ・エレクトロにのって、danser ヾ(^ー^)ゞダンス

11. X-Fade

 うりゃっ! ”X-Fade” きったー! キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡♪♪

 弾けしきったインダストリアル(エレクトロ)です。

 いい海苔ですね。踊れ! hey ! danz ヾ(^ー^)ゞダンス !!

12. Arcangel

 そしてシリーズして”Arcangel” は海苔良いテクノのコンストラクシオンであって、これもノレる。

 前半はBGM向けであったが、後半に入って漸く、傾聴する気になってきますね。まあ聴き所でしょう。

13. Coder 1

 さて、本作はSolar Enemy 名義での”Dirty Vs Universe”に引き続く,2nd albumであり、これを期にまたPorconとして復活したわけですが、2008年にこの名義 VS Porcon Control で200枚限定盤をリリースしていますね。

 はてここらで「Bairinda pound cake」を食べましょう、ケロちゃん・コロちゃん、ぱっくぱくうう、美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい ♪(゜▽^*)ノ⌒☆

14. Rapid Fire Reaction

 さて宴もたけなわですが、いよいよラストの鬨を迎えました。

 ラストにてボーカルもエンファサイズされたエレクトロ・インダストリアルの表徴となっております。

★★★★

1993年作品。 前半は「うむ、どうか?」と想っていましたが、後半は盛り上がりました。

 さて3連休ラストの本日はRadio contestがあと30分後に始まるので「CQ test!」をパロールして、呼ばれなくなったら、珈琲館あたりに行って読書を楽しみましょう。

 JL1UTS Nick

( ゜∀゜)

11月22日のアクセス数

  • 閲覧数713

順位:6,212位 / 2,320,605ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿