SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

David Jackman/Organum - Crest AR2 CS

2015-08-09 04:37:02 | Ambient

David Jackman/Organum - Crest [1982,AR2,UK]

  8/9 (Sun), 朝4時ごろ起床。昨日はゆったりできたので久しぶりに体調も良い。で、洗顔し、UCC/dripを淹れて、お菓子を持ってシャックへと上がる。

 シャック内は、27.6℃で、Radioを聴いてみるとローバンドで LX9YL(ルクセンブルグ)がカスカスに聞こえるが、EU wallがキツクて交信できそうもないがゆえに、目覚めの1枚にDavid Jackman氏の初期作品を聴き返して見ましょう

A1. Crest

 ややドローン状様のアンビエント的な実験音楽。若しくは、現代音楽そのもののコンストラクシオンであって、

中々ほのぼのするmusique ですねえ(´-`).。oO

A2. Ember Hollow

 場面が変転して、何と言うか、重厚なる分厚い感あるディスクールですね。

 まあ、まだDavid氏も手探り状況で作曲されたと思いますが、これが中々いい感じですね( ゜∀゜)

B1. Grass

 experimental ambientであって、その大御所=B.Eno博士のambient 作品群と類似したコンストラクシオンがエクスパンドしつつ迫ってくるものがありますね。

 いいねえ♪♪

B2. Dawn Plaza

 さてそもそもC-20の発表ですので、これでラストになります。

 収録されている4曲の中で最上級的に実験的の感ですね。

 はて、ここらで「北海道十勝 どら焼き(栗入り)」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ぱっくりぱくり、美味しいね、

 おいちい おいちい (^▽^)

★★★★+

 初出は1982年でCS作品です。再発はなされていない模様ですね。初期のD.Jackman/Organumのテイストを味わいたい読者諸兄にオススメです。 さて、RadioではCN3(モロッコ)が強力に聞こえますが対EUのみのコンテストなので交信はできない。

 各bandsをwatchしてから散歩に出かけましょう。

 JL1UTS Nick

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿