SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

中森明菜- 不思議  1986年

2014-05-18 06:41:24 | J-POP

中森明菜- 不思議 [1986,JA]

 日曜日の朝、breakfastを食べて、寛ぎの時間帯に、Blendy・珈琲を淹れ、お菓子を持って、音楽室で、まずは中森明菜さんから

聞き始めている。

1. Back door night

 中々シリアスなRock'n popであって、エフェクターを通したVOが震えるように振動している、ナンバーですねえ( ・∀・)

 中々いいねえ♪♪

2. ニュー・ジェネレーション

 1同様、シリアスなエクスパンドであって、良好なナンバーですねえ( ゜∀゜)

 さて、本albumは、読者淑女諸兄の皆さんには周知かもしれませんが、Akinaの通算9枚目のスタジオアルバムで、初出は1986年8月で、アナログ円盤だったと思います。 

3. Labyrinth

 よって、明菜姫、21才時の作品であり、早熟なのか、結構アダルトテイストな曲がシリーズしますねえ。

 そのアダルトテイストなリズムにのって、ダンスヾ(^ー^)ゞダンス

4. マリオネット

 アダルトテイストなナンバーがシリーズし、中々好調です。

 「在日米軍基地建設と侵略戦争策動を打ち砕け!」

 このかん、憲法改悪と侵略戦争へと猛突進している日帝・安部政権はオバマに尻をたたかれ、辺野古への新基地建設のためのボーリング調査を強行した。米日権力者どもは沖縄の労働者・人民の反対運動を傲然と踏みにじって、米海兵隊の一大軍事拠点を建設することに血道をあげているのだ。 この暴挙を絶対に許してはならない。

 こんにち、東シナ海・南シナ海や西太平洋の制海権、制空権を米帝国主義から強奪せんとす中国スターリン主義が海軍艦船などを西太平洋に差し向け、軍事演習をば頻繁に繰り返している。この中国を押さえ込むために米日帝は、対中国の前進拠点として在沖米軍基地を強化することに狂奔している。その中心環が辺野古新基地建設に他ならない。

 それだけではない。米日帝は、オスプレイを搭載できるLCAC用の斜路をも建設しようと企んでいる。さらに、オスプレイやLCACを搭載できる「水陸機動団」をも動員して米日共同作戦の出撃拠点にしようとしている。

 全ての闘う労働者・市民・学生の皆さん! われわれは、米日帝による在日米軍基地の対中国、対朝鮮半島侵略戦争の最前線拠点強化や日米共同演習の強化を絶対に許してはならない。今こそ、辺野古新基地建設や「集団的自衛権行使」の合憲かを労働者・市民の怒りの高揚で木っ端微塵に打ち砕きましょう!

 わが革マル主義の強靭なパワーで、腐敗を極める資本主義を葬ろうではないか!・団結!

6. ガラスの心

 さて、B面へと移りました。 この曲は中々哀愁感がありますね。

 りズミックなナンバーでも有ります。

 さて、ここらで「R ティラミス」を食べましょう、コロちゃん、ちゅるちゅるるる、甘くて、美味しい、

 おいちい おいちい (^▽^)

7. Teen-age blue

 中々いいノリなんじゃないすかー。 で、シリアスで哀愁感もあるナンバーですね。

 まあ、俯瞰して鑑賞し楽しみましょうよ。

8. 燠火

 さて、後半戦に突入です。

 此処はややゆったりした流れで、Akinaのエフェクターを通したVOが楽しめるでしょう。まあ、それを楽しみましょう、

9. Wait for me

 うーん、スペイシーな出だしから、中々緊迫感のあるナンバーとなっていますねえ。

 このalbumは全体的に統一感が感じ取られます。中々いいのりだ、 私を待ってね♪♪

10. Mushroom dance

 さて、宴もたけなわで御座いますが、いよいよラストの鬨を迎えましたあ。

 曲名通り、ダンサブルなナンバーですねえ。popなエクリのスキゾ・キッズっだ!

 踊りましょう、ダンスヾ(^ー^)ゞダンス

 その様にのりながら傾聴しておりますと、而して、未来派志向のダンスナンバーがfade-outして終わります

★★★★

 Akina、21才の作品で通算9枚目のスタジオアルバムでしたあ!

 さて、日曜日。陽気もいいので支度してお出かけしましょう♪♪

 JL1DX Nick

順位:8,975位 / 2,020,173ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿