SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Cabaret Voltaire -Groovy, Laidback And Nasty 1990年

2016-03-18 05:16:40 | Ambient Techno

Cabaret Voltaire -Groovy, Laidback And Nasty [1990,US]

  March 18th. ( Fri ),朝5時過ぎ起床。昨夜、抗アレルギー剤を服用しなかったがゆえにか、久方ぶりに割と爽快に目覚める。で、洗顔し、UCC/dripをいれて、シャックへと上がる。

 では朝の1枚に、Cabsのパロールを聴きましょう、イェイ!

1. Searchin'

 やや憂いを帯びたテクノ・ハウスの表徴から始まりますね( ゜∀゜)

 哀愁感もあり中々いいねえ♪♪

2. Hypnotised

  1. ほどグっとくることはないが、まずまずのエレクトロであります。

 まあ、Cabs流のハウスでありますね。

 hey ! テクノ・ハウス海苔にのって、danser ヾ(^ー^)ゞダンス

3. Minute By Minute

 中々好調です。

・・全国で闘う仲間たち! ともにガンバロー ・団結!

6. Magic

 まあ然し本作が発表された当時はまだ経済も好調で、ベアも万は上がっていましたね。

 それはともかくとして、Cabsのこの無難な路線は一体・・?

7. Time Beats

  こうしてすっかりテクノ・ハウス路線に変節してしまった彼らCabsも、まあそう悪くはないけれども、個人的には、あの混沌としていた初期の作品群の方が好きだなあ。

8. Easy Life

 耳障りの好いエレクトロを聴きながら、ここらで「M カスタード&ホイップシュー」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、シュークリーム、美味しいね、

 うーん、 おいちい おいちい ♪(゜▽^*)ノ⌒☆

 「インターナショナル」を聴け!いや”Mix-Up" "The Voice of America"を聴け!

9. Rescue Me (City Lights)

 さて宴もたけなわで御座いますがいよいよラストの鴇を迎えました。

 まあまあのハウスであります。

 さて本作は"Code"に引き続く12枚目?のフルアルバムになりますか。

 まあfloor向けにはいいかも。それなりに心地よく聴いていますと、而して、エレクトロが沈みいき終わります。

★★★+

1990年作品。discogsでは”Industrial"と紹介されていますが、インダストリアル匂は粉微塵もレシヴァできませんでした。

 さて華金ですし、今日職場に行けば明日から3連休ですね(^-^) 今夜から天候が崩れるようですので、日曜日は家人とお出かけしましょう。

 JL1UTS Nick

( ゜∀゜)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿