SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

ノイズ M.B. - The Plain Truth 日経平均は、4月初にも19,800- over となる展開を期待!

2015-03-21 04:17:47 | Ambient

M.B. - The Plain Truth [1983,UK,BFV03]

  3/21 (samedi ), 4:10過ぎと、お久しぶりに早朝に目覚めた。眠いが、来るべき週末だし、旗日でもあり、Z!/目薬差し、洗顔し、blendy/dripを淹れて、お菓子を持ってシャックへと上がる。

 では、今朝の目覚めの1枚に、M.B.のパロールから聴いてみましょう、

A. The Plain Truth

 本作以前の喧しい、腐食せる、インダストリアル路線から、趣を変えて、ambient (+industrial) ic なコンストラクシオンとなっており、デスクワークや読書のBGMにも打ってつけの、中々チャームなambient/electroがcalmに流れていきますね( ゜∀゜)

 魅惑的であって、当時はパワー・エレクトロニクス専門の掘立小屋レーベルであった、Broken Flag からのalbumとしては異彩を放っていました。

 メンタル面が、落ち着き、マイルドになる、素敵なドラッグ的 musique ですね。

 うっとりと聴きながら、デスク周りを片付けましょう。

 職業柄、何しろ書類の類が多いので、また、年度末でもあるし、まあそれはそれは既にしてからに不要になったテクストも多いこと(^^

 どんどん束ねて、このかん、来週の資源ゴミの日にどばっと捨てる。

 さあ、A面も終わりかけているが、起伏が殆どないにもかかわらず、naturalに聴きとおせる優れたambient ですね。

 レコード針がぷつっっと鳴って Side B へ。

B. M.B. 55 T.D. 56

  Side B も five minutes ほど聴いてみて、A. と同路線であって、瞑想的なほど美しいアンビエントであります。

 さて、昨日の相場は、大引で 日経平均 19,560.22(+83.66) TOPIX 1,580.51(+4.70) と強含みの展開に。小幅ではあるが連日で15年ぶりの高値を更新していますね。 GPIF資金の買いが入っていると拝察。また、まだ割安の感もあるのでしょうか、海外機関投資の買い越し模様で、3月末決算期も控え、利食いナンピンと、押し目買いが交錯しつつも、4月半ばには、19,800 overも期待できそうです。個人的には(7721)を指値注文したのですが、結局 +5.0と上昇し安値で拾えませんでした。だいぶ含み益が膨らんできているがゆえに、来週初に(7721)を再度指値で買い注文しましょう。また、(7868)の月足は思惑通り上昇trendであって、490-で仕込んだのが、大引け、605-であり、そろそろ5000株は成り行きで売り利確しても良いか? と思います。

 さあ、M.B.の奏でるambient も後半に突進しており、やや高揚してきましたあ。

 はて、ここらで「M 生クリーム どら焼き」でも食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ぱっくぱくり、中々美味しいね、

 うーん、 おいちい おいちい (^▽^)

 えーっと、本作は、前作”Regel ”にコンティニューする通算何枚目のアナログ盤だったかな?

 C'est delicieux . なる、またエクセランなアンビエント・円盤でしたあ。 再発もなされているようなので、興味をもたれたら購入をお勧めです。

 さて、5:23 , coffeeを淹れなおして、朝日を読み、Radioもwatch してみましょう。

   JL1DX Nick

★★★★+

 1983年作品。first-issue は300だったか500枚程度の限定盤でした。

 Have a nice week-end ! ciao !

 

3月20日のアクセス数

順位:5,646位 / 2,146,416ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿