SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Jon Hassell-City: Works Of Fiction Brian Eno 1990年

2010-02-19 05:19:44 | Ambient

Jon Hassell-City: Works Of Fiction 1990 Opal



 5:00頃起床。シャック内は13度と寒いがゆえに、即エアコンで暖める。
で、ブラジルを飲みながら久方ぶりにJon Hassellを聞いている。

 [1 Voiceprint (Blind From The Facts) ]
 お洒落なアンビエント・ジャズのコンプリケートなH2O放出!?が心地よいです♪
ジョン・ハッセル先生は重鎮でもあり、昨年もnew albumをリリースされているようですから、もっと買って勉強しなければなりませんねえ ☆ミ

 [2 Pagan ]
 エレクトロのネットワークをコンストラクトしながらナイチャーをロゴスする。
まあ、そんな感じの好エクリで、思わず聞き込みますねー(´ー`)
Multiplier !

 [3 Mombasa ]
 おおっ!エレクトロ・ジャズ!素敵ー☆ミ
Jonを知ったのは、Brian Enoとのコラボ=「Forth world(日本盤では『第4世界の鼓動』」でしたが、あれは名作でしたあ!円盤がどこかに紛れてCDケースはあるのですが…
CDはかなり売りまくりましてー、そのうちどこかから出てくるのでしょうなあ(;^_^A
まあ、本作はEnoの「The Drop」的エクリですかしら?

 [4 Tikal ]
 酸素ボンベで、身体の疲労が癒されるようなヒーリング・ジャズというところですか。

 [5 In The City Of Red Dust ]
 モダーン・エレクトロ・ジャズ!
 遠隔モニターがポジティヴなパロールを発信する、そんな感じです。
 昨夜は多忙にて、家でまともな夕食を食べられなかったので、ここらで十万石の小倉もなかを食べます ( *^-^)ρ(^0^* )
寒い冬場はなぜか和菓子が美味しいです (^∇^*)

 [6 Rain ]
 昨日の朝は雪景色を楽しめた(?)のですが、今年は珍しく降りますねえ。
LRTの近代化をもってしてからに、2月は雪が降らないと。まあ、帰宅時はすっかり止んでいましたけれども。
 しかし、地球温暖化のグロバライゼーションは人類を破滅へと導いているのだろうなあ。
もう、近々首都圏で雪を見られなくなりそう…

 [7 Ba-Ya ]
 僕はJazzは聞かないので感覚的にJonのトランペットはフレッシュですねえ♪
恐らくは普通のジャズとは一線を隔しているのだと思います。
これをノーブル・ユースの聞く音楽としてはならない。Listen up!
ローカライゼイションへ!

 [8 Warriors ]
 うーん、いい感じ (´ー`)
しかし、有給をとって休みたいのであるが多忙期なのでなかなか…
精神障害者福祉手帳の更新もしないといけないがゆえに、来週の半ばあたりに半休をとって、とにかく区役所へ行かないと。キチガイも色々と大変ですよ (^∇^)

 [9 Out Of Adedara ]
 ラストー。
 まあ、album全体に統一感があるがゆえに、全曲が割りと似通っているので、まあゴチャゴチャとパロールしなくてもいいでしょう。

 ★★★★+
まだ5時代。寒いが故に、寝室へ戻って2度寝しましょう( *^-^)

  書斎にて

2月18日のアクセス数 閲覧数:657PV
順位: - 位 / 1,368,536ブログ中 (前日比↓ )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿