バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

夏の思い出 デッキでホームパーティー

2016年08月14日 | フォルクローレ

毎年恒例の

デッキでパーティー

一時帰国にあわせ 息子の友人家族を招いて、

今年もホームパーティーを行いました。

シェフは 息子

(私はアシスタント

 

昨年は人数が多すぎ、今年は2班に分けて行いました。

前半15人

後半17人

両日ともお天気に恵まれ上々の出足です。

  

手作りハンバーガー  ホットドック  唐揚げ  ピザ

全て手作り シェフ肝いり仕込。

 

今回は、孫頭の香蘭ちゃんリクエストのピザが

加わりました。

先日訪問したスイスのお土産チーズもふんだんに用いて 糸引きバッチリ!

ピザソースは自家産トマトの煮込み

冷凍トマトを解凍して使用しました。

市販には無い

素材そのままの甘さが加わりました。

皮も薄焼きパリパリいい感じに焼けました。

    満足満足  

12日無時自宅に12時間のフライトを経て、到着できたと元気に開粋君から国際電話で連絡が来ました。

次回は 冬に会いに行くよ

 

   今日も訪問ありがとうございました 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい夏 (ちょみ)
2016-08-14 21:56:22
ミッキーさん
最近全然ブログを訪問することもできなくて
今どんどんさかのぼって読ませていただきました。
が、あちこちご家族と出かけられて
楽しい夏休みの様子が伝わってきました!

パリパリのピザおいしそうです。
私はパリパリ派なんですよ。
息子さんが手作りしてくださるなんて
素敵ですね!!
返信する
ちょみさん (ミッキー)
2016-08-14 22:46:29
訪問ありがとうございます。
普段スローライフをモットーにのんびり暮らしていますが、
息子一家の年一度の一時帰国がやってくると
大変な勢いで1日が過ぎていきます。
楽しい反面後から疲れが・・・

お料理は私以上に凝り性で、
彼がキッチンに立つと 私はアシスタントに徹します。
その親である夫は・・・
ご飯のスイッチがヤット入れられるようになりました

同じ親子でも何でこんなに・・
何時も不思議に思います。

私もピザは パリっと派ですよ。
返信する